カマドウマ




別名で便所コオロギなんて呼ばれて嫌われてるけど、
何がそんなにイヤなんですか?




ビンに入れて絶食。

結構カワイイじゃないですか?


ゴキブリと違って愛嬌がある。

絶食させるつもりが餌あげたくなっちゃうよ!






あげねぇけどさ。




夜になると納屋とか土間に現れるんですけど、
便所ではあまり見たことがありません。

嫌われる原因は土間やカマドがある家が少なくなったからじゃないんですか?

まぁジャンプ力が半端じゃないし動きが読めないし、
洞窟とかに行くとフナムシみたいに群れてることがあるからね〜。


ところでこいつら何食ってるんだろう? と調べてみると、
雑食で虫の死骸とかいろいろ食ってるらしく、
いよいよフナムシみたいなやつじゃないかと。

フナムシを飼育してた僕にはもう友達の友達みたいなもんですよ。


友達の友達・・・・



だから食べない という結論に導いて終わりにしたい・・・・。





そうは問屋が・・・ いや、 お前らが許さない。






茹でカマドと揚げカマド。




揚げたほうはなんて美しいたたずまいなんでしょう?

エヴァンゲリオンに登場しそうな風貌です。





感想

・・・・・・・・


調理してもなお口に運ぶのに躊躇するのは、
たぶん俺に芸術的センスがあるからだろう。

このカッコイイモニュメントを破壊したくないからだ。


ってことで茹でからいってみようか・・・・



んん!!!!

クモの胴体に近い味ですね。
クモの胴体にたんぱく質感とプリプリ感を加えてもっと人類向けにした感じ。

例えるものがクモだと一般には想像しがたいと思いますけど、
触感と味覚から小海老と間違うかもな食材です。

まぁ エビかクモか って言われたらクモ寄りなんだけど。


にしてもこれはかなりグッドテイスト。
フナムシのように苦味はないし、ゴキブリのように虫っぽさがない。
いままで食ってる中で一番美味しいかも!


では揚げを・・・・

む!?

これはね・・・茹でに比べると素材の味を損ねてしまってるね。
油のおかげで海老のような風味が薄れてしまっている。

これはいっぱい茹でてマヨネーズでもつけながら食べると良いかもね?

後ろ足と尻の変なパーツをはずせば海老だっていって食べさせることも可能。

これはチャレンジしてよかったというか・・・


なんかね・・・ カブトムシの後だからほっとするよ。





そしてたぶん松井先生は食べたことがあるに違いない。


 

 








メニューの部屋
TOP
inserted by FC2 system