7/6(日曜)


天気
気温18℃
水温

昨日の悔しさが僕を駆り立て、
今日もダム3で雨ザーザーの中、カッパ着て鯉に挑戦しました。
朝の6時頃にやって来ました。

今日の餌は昨日と同じで・・・
鯉ジャック ニンニクタイプ
鯉タニシ
食わせ用 サナギ
これに、鶏の餌(トウモロコシ、アワ等)をミックスしてみました。

タックルは・・・
昨日、シーバスロッドは折れてしまったので
3.6mの振り出し竿とジギング用ルアーロッドに
それぞれ10号くらいの糸。

これだったらメーター級でも釣れんじゃないの?
・・・無理か。


今日は待ってる間に勉強をしよう。
そろそろテストが迫ってるんだよな。
つっても英語の歌を聴いて歌詞を覚えるだけだけど・・・


時間は九時ちょっと過ぎ。
ふと、違和感を感じ車のサイドミラーに目をやると
(運転席に座ったまま竿の確認が出来るように停めている)
竿が曲がりまくっている。

あわててイヤホンをはずすと、鈴がけたたましく鳴っていた。

車から飛び出て、ロッドを手にする。

グググググッ!!

すばらしい引きです。

しかし糸は10号くらい、ロッドはメータークラスのシイラでも持ち上げられるもの。
強引にひっぱりあげます。
そして網で捕獲します。

ん〜、良い型です!

しかし昨日の鯉ではない。
昨日のはもっとデカかったし、鯉釣りセットを持ってませんでしたから。

さっそく写真を撮ろうと思ったら・・・・・
あ! カメラ忘れた。


というわけで、家族に連絡をしてデジカメを持って来てもらいました。

じゃじゃーん!!
75cm 綺麗な魚体。

持ち帰って鯉こくにしようと思いましたが、
カメラを持ってきた母が、口をパクパクしてる鯉を見て同情、
「逃がしてあげなよ。」の連発。

食べる気満々でしたが、
ここで餌で釣れた初めての鯉、ということで記念に生かしといてあげることにしました。
(何様のつもりだ!? オマエは神か?)


というわけで、念願の「ダム3で餌で鯉」を達成できました。

一日一寸の計算だと、今日で9cmだったのでラッキー。



鯉釣り日誌
釣りの部屋
TOP
inserted by FC2 system