7/5(土曜)


今日もダム3で鯉に挑戦です。

今日は親が出張でデジカメを使用するということで、
行く前に餌だけは写真を撮る。

鯉ジャック ニンニクタイプ
鯉タニシ
食わせ用 サナギ

朝5時にダム3にやって来て釣りを始めました。
タックルは前回と同じく、シーバスロッドに5号の糸。

今回は暇つぶしに漫画を読んでいました。


吸い込みを放り込んでから1時間半程経過した時・・・・

チリン・・・・

わずかに鈴が鳴った。
車から降りて近づいて見てみる。

「・・・お? 糸が張ってるなぁ・・・・。」

なんとなくロッドを手にしようとした瞬間、
ロッドが曲がり鈴がリンリンリンっと鳴り出した。

キター!!

と、ロッドを手にしたその時、


ボキッ!!


「あー!!! 折れちまったー!!!!!!!」


しかし今魚が掛かっているので、
とりあえず釣り上げてしまおうと思いリールを巻くが、
何故か糸が巻き取れない。


とその時、魚が横に走り出し浮いてきた。

デカイ!!

とにかくデカイ、極太の鯉でした。

次の瞬間、

バチンッ!!!!


・・・・5号の糸が切れた。

その後、魚と共に折れた竿先がダムの中へと消えていった・・・・。


どうやら、鈴の辺りで糸がこんがらがっていたのでしょう。
だから糸が巻けず、竿先も消えてしまったと思われます。


・・・しかし、マジで冗談抜きで、デカかった・・・・。
「逃がした魚はデカイ」とはよく言うけれど、
マジマジに本当にデカかった。


とにかく悔しい・・・・・。

悔しくてたまらないので一度家に戻り、
さらに強度のあるタックルを手にしてダムにカムバックしました。


その後昼まで粘りましたが釣れませんでした。

昼飯を食べに自宅に戻ります。


そして、本日3度目のアタック。
大量に漫画を持ってきました。

夕方6時くらいまで粘りました・・・・・が、
釣れませんでした。

あえなく撤収しました。


て、あれ?

あの鯉、吸い込みとオモリと竿先と鈴のセットを抱えたままなんだよね。

か、かわいそうだ・・・・。
申し訳ない。
貧弱なタックルで望んでごめなさい。


残ったガイドは無残にひん曲がっていた。
上が普通。下が曲がりバージョン。


しかしまあ、「一日一寸」で、今日で6cmということですから
・・・・ま、いっか・・・・・。

・・・・良くない、くやじぃ〜!


鯉釣り日誌
釣りの部屋
TOP
inserted by FC2 system