7/13(日曜)


天気霧+小雨
気温18℃ ちょっと肌寒い
水温23.5℃


今日は目覚ましをかけて早起きをしました。


ダムに着いたのは4時45分。
霧がすごいな〜・・・・。

さて、昨日判りかけていたことが正しければ今日は釣れるはず。

今日のエサは・・・

鯉ジャック
食わせ用サナギ

釣りを始めようと準備していると、車が一台やって来ました。
どうやらバサーのようです。
ナンバーは横浜でした。
フローターをやりにきたそうです。

バサー:「周り狙っていいですか?」
自分:「いいですよ。」
自分:「真ん中に吸い込み打ち込んでいいですか?」
バサー:「ぜんぜんいいですよ。」

と、それぞれポイントの振り分け終了。

ちゃんと打ち込む場所を言っておかないと、打ち込んだときに練り餌がズガンッ!!
ってことになってしまうかもしれません。

5時ちょっとに釣りを開始しました。

さてと、待ち時間はゲーム(ファイナルファンタジー2)をしながら過ごします。
しかし、途中で目が疲れてしまいウトウト浅い眠りについてしまいました。


しばらくして・・・・・・・・(7時20分くらいかな)

リンリンリンリンリン!!!!!!!!

激しい鈴の音に起こされました。

おっしゃー!!!

車から竿へと急ぎます。

グーン!!!

良い引きです。
この引きを満喫したいところですが、バサーの迷惑になるといけないので取り込みを急ぎます。

しかし、簡単によってきません。
この調子からいくと前回の75cmを越えているかもしれない。

なんとか取り込みを完了。
サイズを測ります。

86cm
腹が結構ふくれてました。卵? 食い過ぎ?



太い。

10cmくらい違うだけで、引きはずいぶんUPします。
この鯉は逃がしました。
ちょっと調理するにはデカいし、腹もふくれてたので・・・。
食べるのは40〜60cmぐらいがいいかな〜。


ふむふむ、なるほど。これではっきりしたぞ。
ここの鯉を狙うには「朝」が良いのだろう。

今までアタリがあったのも朝ぐらいだったし、
その後、午後7時くらいまで粘っても釣れなかったし。

まあしかし、ここにはまだ6回しか通ってませんからこんな結論を出すのは早いかもしれません。


「一日一寸」今日で9cmだったけどラッキー!

今度のここでの目標は90cmだ。


鯉釣り日誌
釣りの部屋
TOP
inserted by FC2 system