7/12(土曜)


天気雨のち晴れ
気温23℃
水温23℃



やっと週末がきた〜!
今回も釣りにいくぞー! っと思っていたのですが寝坊。

ダム3に辿り着いたのは8時過ぎ。

大急ぎでエサを作って吸い込みを放り込みました。
今日のエサは・・・

貯め買いしていた鯉ジャックが無くなっちゃったので、スイミー1Kgに米の精米でできた米ぬかを配合。
食わせはサナギです。

今日は6cmの鯉がつれる計算。


前回ドラグ騒ぎのあったエアロキャストというリールについては、新素材の糸8号を巻いてみました。
これならデカイ魚が掛かって強引に引っ張ってもほぼ問題なし。
やばそうなときにはフリーにする。

来た頃には雨が降っていましたが、だんだん晴れ間がさしてきました。


さて、時間は9時45分くらい。
携帯が鳴りました。
かけてきたのは父でした。

あ!! そういえば今日出張から帰るから駅まで迎えに行かなくちゃいけなかったんだ!

吸い込みを放り込んでから、エサが溶け出して魚が寄ってくるまで大体2時間くらいをみているのですが、
しょうがない・・・・・なくなく納竿します。


というわけで駅まで迎えに行き、昼飯を食べて2時頃にダム3へと戻り再びつり開始。

雨は完全にあがり、晴れ晴れです。


・・・・・あっちーーーーー!!!!

車内温度40℃越え。
窓開けてるのに〜・・・・・
車ごと日陰に避難します。
水温も上がってきたのでしょうか、小ぶりのバスやギルが水面に浮かんできました。

日陰に退避後、車の中でダウン・・・居眠りこきました。
何時くらいだったかわかりませんが、目が覚めて竿に目をやるが変化なし。
・・・
・・・・
・・・・・その後太陽が沈むまで粘りましたが、アタリはなく帰ることにしました。


そういえば、なんとなく判りかけてきたことがあります。
なんとなくなので、まだなんとも言えませんが、
とにかく、 何か が判ってきました。
明日はっきりするかもしれません。
はっきりさせるために、明日は早起きせねばなりません。

明日も頑張るぞー!


鯉釣り日誌
釣りの部屋
TOP
inserted by FC2 system