6/30(月曜)


今日はダム3へ鯉釣りにやってきました。

いつもここではバス目的で来ていますが・・・
実はここ、鯉もいるんですね〜。

一度、浅い場所で休んでいた60UPの鯉を、
ギャングで引っ掛けて(鬼)釣ってやったことがあるんです。
餌で釣ったことはまだありません。

今回はちゃんと餌で釣ろうとやってきました。
タックルはシーバス用のタックルです。


お〜! 草刈されてさっぱりしてます。

今回は吸い込みで挑戦。

鯉タニシ
鯉ジャック
食わせ用 コーンようかん

早速吸い込みを打ち込んで、さらに寄せ餌用に練り餌ダンゴを数発放り込みます。


竿先に鈴をつけて、後は待つのみです。


待ってる間は暇なので、暇つぶしにギルバス退治をすることにしました。

タックルは・・・・


ホームセンターで600円の釣りセット。

餌は・・・・


THE 万能餌ミミズ(熊太郎)300円


・・・・とにかく釣れまくりました。
型は小さいですが、30匹ほど釣れました。

すべて儀式(地面に叩きつける)を施す。
結局殺すなら放置しておくよりも良い。

仏心からの儀式です。



さて、 吸い込みを打ち込んでから、かれこれ3時間は経過したでしょうか。
鈴は全く鳴りません。
せめて風でも吹いて鈴が揺れて、期待ぐらい持たせてくれても良いのに・・・。

あえなく撤収することにしました。

今日の釣果 鯉:0  暇つぶしの犠牲:多数

まあ、鯉釣りは「一日一寸」とも言いますしね。

鯉釣り日誌
釣りの部屋
TOP
inserted by FC2 system