6/1(日)クソルアー実験日



せっかくの日曜だけれども今日は朝のうちは雨でした。
しかし午後から晴れてきたので、今日ダム3へやってきました。

ここんとこダム3ばかりだな〜・・・・って、釣れるんだもん!


それに今日はクソルアーの実験もかねているから、
なるべく釣れる場所で実験して成功に終わらせたいということもある。

他にも客が来てますね〜。
どれどれぇ、 なるほど、春日部ナンバーか。

さて、僕も頑張らなくてはいけません!
自作クソルアーからクソを取って呼ぶには
魚を釣らなくてはいけないと自分で決めたのです。


まずはフロートタイプから使用してみました。

緊張の第一投!
原価の安い(4つで100円)ルアーなだけに、茂みになってるポイントにも躊躇無く投げれます。

一投めは残念ながら空振り。
続く二投目も空振り。

三度目の正直!・・・・も空振り。


そして四投目・・・・
もはやクソルアーに留まるかと思っていたやさき、


チャプッ!

あっ!

っと、何かにアッタクされました。

しかしルアーをくわえ込むといった具合ではない。
そこでアクションをとめてみた。

するとルアーがピクピク動いている。
どうやらブルーギルがつついているみたいです。

ギルはだませてるようだな〜。 ならばバスにも大丈夫なはず!
っと、希望が湧いたところでポイントチェンジ。


ポイントチェンジしたところで、結構大きなバスが浮いているのを発見した。
(ほとんど足元らへん)

しめしめ、とクモクソルアーを落とし込んだ。

と、落ちた瞬間・・・・バコンッ!
クモクソルアーが視界から消えました。

よっしゃー!(あわせ)

ググググググッ! と、いい引きです。



早速とりこもうと思いましたが、水面から釣っている場所までちょっと距離があり、
使用しているはラインは1号だったので切れてしまう恐れもあったので、
自分から水の浅いところに降りてとりこんだので苦労しました。



大きめ大きめ。一口でバックリくわえこんでます。
針掛りはしていませんでした。針の曲がった部分がエラの切れ目に挟まっていただけでした。
42cmでした。

そしてその後・・・・・



粘りに粘って2匹目ゲット!
先ほどのには及ばないものの、36cm。


というわけで、2時間かかって実験終了。

魚を釣り上げて(しかも結構大きい)、一人前のルアー君と呼べるようになり、
実験は大成功に終わりました。

・・・・・まてよ、そういえばシンキンググモで試すの忘れてるな〜。
まぁでもお仲間で釣ったから良しとするか!


バス釣り日誌
釣りの部屋
TOP
inserted by FC2 system