5/27(火)



今日はダム3へ行ってみました。


ん〜・・・・。夏らしい花が咲いてきてるね〜。


とりあえずワームを放り込んだら、木の枝を飛び越えて着水。

しまった〜!!

でもそのまま宙ぶらりんの状態で、水面でアクションを加えていた。
枝が細かったから、何かがかかれば枝が折れて外れるはず。

ピチャピチャと動かしていたら、

ボチャン! と、何かが水に飛び込んだ。

そして何かがスーッ とワームに近づいてきた。
ウシガエルだった。

釣ってやれ〜! と、アクションを加えつづけると、アタックしてきて釣れてしまった。


別に今日はウシガエル釣りのつもりじゃなかったけど、釣れる状況が作られてしまったから仕方なく・・・・。




気を取り直して、少し奥のほうでやってみる。
すると・・・・

釣れる!釣れる!

こいつはクラッピーにきた。
こいつもクラッピーに。


釣れる釣れる。


一応ここでは、これでやめておいて、
今日は少し離れたポイントへ偵察にいってみることにした。


葦が生えてていいポイントなんだよね〜。

・・・・だけどここでバスを釣ったことはない。

葦の辺を見ているとガサゴソガソゴソ揺れている。
そしていろんなところでチュボッ! と音がする。

よく見てみると葦の中はヘラブナだらけ。
どうやら卵を産みにきているみたいです。

一生懸命、葦の茎をつついていて、水面に浮かんでいる葦の葉をつつくときに
チュボッ! と、音がしている。

なるほど、ここはヘラがこんなにいたのか・・・・。
新たなる発見。


その時、  
ん!?
あれはなんだ?


真中辺に浮かんでいるもの・・・。

ウシガエルじゃ、あ〜りませんか!

早速、車へ戻って竿を持ってくる。
ウシガエルを驚かさないように、さっきのバスを釣ったときのワームを
ウシガエルの鼻っ面にキャストする。

バク!!
喰らいついた!

そして ウラァ!!(あわせ)



見事に針掛りして釣れました。


・・・ウシガエルに始まり、ウシガエルに終わった日でした。


バス釣り日誌
釣りの部屋
TOP
inserted by FC2 system