4/28(月)



今日はダム3へ釣りに行ってきました。


釣りをする前にふらふら見回ってたら・・・・



ここにバスが浮かんでいた。

さっそく、トップウォーターを投げ込んだ。

しかし、反応はするが喰いついてこない。
「むむむむ・・・・。」

そこでワームにシンカーをつけて放り込んでみた。

すると・・・沈んでいくワームに反応してバスも一緒に沈んでいった。

アクションも何もしないで少し待ってみた。
数秒後・・・糸がツツツツッと持っていかれている。
うりゃ!!(あわせ)

グググッ!! いい引きー!



というわけで釣れちゃいました。


この釣れたバスをビクに入れて沈めておいたら、
なんと、別のバスが近寄ってきた。


見えずらいかな〜? 
近寄ってきて釣られたバスをジ〜ッと見てるんだよね〜。

こいつ・・・近寄っても逃げないんだよな〜。
そこで釣ろうと努力しましたがダメでした・・・。

じゃあってんで、フックで引っ掛けちゃいました。

しかし残念ながら外れてしまい、二度と戻ってきませんでした・・・。
申し訳ない。ごめんなさ〜〜〜〜い!!


気を取り直して・・・
トップウォーターで釣っていたらちんこいのが釣れましたが・・・。


これはないでしょ!?
ルアーがほぼ同じ大きさだぞ?
・・・・無謀なやつだな。


次はワームに切り替えて釣りました。


愛用のカーディナルと一緒に。
中学のときから使ってるが、
レールの内部のバネが、すぐ折れちまうんだよな。


とりあえず今日はこれで終了。
時間にして約1時間半でした。


最後にふと撮った風景写真が・・・


なかなかいい感じの写真。


バス釣り日誌
釣りの部屋
TOP
inserted by FC2 system