4/10



気温もだいぶ暖かくなってきました。
今日は朝起きて、散歩がてらにダム1へといってみました。


閉鎖門の前。
おおー! もうすでに車が4台ほど門の前に駐車しています。

春日部ナンバーや練馬ナンバー。
遠くからゴクロー様です。



周りを歩いていると、浅瀬になった場所にバスが数匹浮いていた。

これはチャンス!
せっかく見えているのだからと、もともとついていたラバージグ(去年の秋から)を
トップウォーターにつけ換えて、ソロ〜リ近づいて投げ込んだ(今年の第一投)。

バスがルアーに気づいた。

ちょんちょん引くと、数匹のバス全部が近づいた。

そしてその中の一匹が・・・・・・・・・・・喰らいついた。

おいおいおい。。。。初投げ初ヒット!

とりあえずあわせて、今年の初バスをゲットした!!
・・・・でも・・・なんだかあっけなすぎて感動がない。

ほかのやつらも釣ってやろう! と思ったがすでに姿はない。
場所を移動する。
似たような浅瀬でバスを発見。
・・・・・同じようにして釣れてしまった。


チョコチョコ移動したりしてギルも一匹釣ることができた。
そして最後に、元の場所へ戻ったら
バスが戻ってきていた。

そして釣れてしまった・・・・。



30分ほどの釣果。
こいつらは、専用イケス(防火用水)へと放流しました。

まだちょっと型が小ぶりかな。夏になればもう少し大きいのもつれ始めると思います。
今日はこれで終了。


バス釣り日誌
釣りの部屋
TOP
inserted by FC2 system