千夜釣行





10/11/24 (水曜)



俺の釣行とは関係ないけれど、
先日懐かしいビデオを発見。
ベータのテープだよ。



千夜釣行

ケン フィッシュオン。


懐かしい・・・。

千夜釣行、中学の釣り仲間は皆見てたよ。

ケンが北浦に挑戦したときは全然釣れなくて、
昔のシーンを繰り返すばかりで皆文句を言っていたのを覚えている。

でもどっかの外国で、
インストラクターにデケールアーで挑戦しろ!って言われて、
「こんなんで釣れるのかよ?」的にキャストし続けていたケンが、
SDB(スゲーデケーバス)を釣り上げたこともあって俺はちょっと尊敬していた。

で、上州屋にそのSDBのポスターがタダで出回っていたので、
俺はそれを部屋に貼り付けて「俺もいつか釣るぜ!」と燃えていたあの頃。




この御方は今何してるのかな?



ところで・・・・・



ケンクラフトってまだあるの?

ケンクラフトの商品は私はこれまでの生涯で一度も買った記憶がありませんがね。

唯一ピナクルビジョンとかいうベイトリール(たしかケンクラフト)を友達からもらって一時使用していたが、
カルカッタのパクリチックで使っているとなんか寂しかった記憶があり、
俺も誰かに譲り渡してしまったような・・・・

いずれにしても金払って買ったことはない。

なんか微妙に高かったよな。




レネ・ハロップ

フライの回で登場した彼がカッチョ良すぎて、
一時的にフライにも手を出した俺。

芝川でフライのキャストの練習したし。

でも、浦和市内にレネの真似ができるような場所も獲物もいなく、
もっぱら飼いならされたような池のコイを、
パンを模したフライをパンをばら撒いた場所にただ浮かべて釣ってた悲しく情けない日々。

芝川でウェーダー着て入り込んだら、ヘドロにハマって死ぬっつーの。




このCMも大好きでした。

村田基がカッチョイイ・・・・




お年玉でメタニウムXT買ったし。中学2、3年だったかな? (未だに現役)

見沼代用水でスキッピングを友達と真似して練習したし。

音楽に合わせて「チャン チャララララン・・・・ デケデーン!」(キャスト)


そしてバックラッシュで泣きに泣いたなー。

で、ちょっとできるようになって力試しは別所沼。
スキッピングが必要となる場所はほとんどないけどね。

で、リール・ルアー釣り禁止なのでゆくゆく人々に怒られながら、
次第に友達と「夜なら大丈夫!」 と、夜な夜な別所沼へ出かけていた懐かしい日々。
悪いやつでした。




そしてこの映像を撮り終えて巻き戻そうとしたら、
テープがデッキに絡まって取り出せなくなってしまった!



ガビーン!





貴重な映像の入ったテープか!

貴重なベータのデッキか!





今夜のご注文(地獄行き)はどっち!!??








デッキ破壊


テープ無事(ちょっとグチャグチャになったけど)救出。





私が一時的にフライにハマッタ回を、
いずれ暇見てようつべにUPしようと思ってるんだけど、
著作権の問題とかあるから削除されちゃうよなぁ・・・・。

でも再放送望んでる人も結構いると思うんだよねぇ・・・。






バス釣り日誌
釣りの部屋
TOP
inserted by FC2 system