09/05/02





GW




良いTENKIだずぇ〜。。。



今年初のバスの釣りにでも行ってみようかな。



バス釣りでなんで虫かご???


え?

だってポカン釣りだもん。



バス釣道とは餌で釣ることと見つけたり!!!

ルアーなんて古い古い。





田んぼの横の側溝は草花が生えていい感じ。




おお!! いるいる!!!



オッス!

今年もよろしく頼むぜ!!




とりあえずこれくらいいれば十分だな。



ほったらかしの愛カブのBOXにタックルを積み込む。



さっそく近所のダムに向かい、入り口の門までやってきた。




うん・・・・こ、これは?





ウンコだ!!!






しかもその横にトランクスが!!!!





これはもう・・・・・




釣りに来た野郎がウンコ漏らして捨てたとしか考えられない!





ここに来れる野郎は車が運転できる野郎だから、
18歳以上というのは確実だね。

いい歳こいてガキみたいなことやってんなよ。


生理的現象だからウンコ出るのは仕方ないかもしれないし、
漏らすのも・・・・まぁガキレベルだけど、
腹の状態とかいろいろあるだろうから仕方ないかもしれない。


だけどパンツ捨てていくなんて頭おかしいんじゃないのか?

ちゃんとケツ拭いたのか?

こういうバカはだいたいティッシュとかハンカチとか持ってないんだよな。




ふう・・・着いた。



いい感じだ。


オラァ!!

っと、早速いそうな場所にカエルを放り込むと、
チャボンっという景気の良い音と同時に見事に引きずり込まれていった。



ゆるせよ。

ポチャン とソフトにキャストして、
スイスイ泳ぐ生ルアーにガポンとアタリ。

ところがアワセが悪くてルアーを持っていかれてしまった・・・・。


さらに2匹のカエルを持っていかれてしまい、
その後反応がなくなってしまった。


・・・・


たぶん食い込んだバスと、今のハリの相性が悪かったんだろう。


俺の腕が悪いわけじゃない!


気を取り直して別のポイントへ向かう。




蛇発見ー!

捕まえようと試みたが草むらに逃げ込まれてアウト。



そして・・・・
移動しながらカエルを放り込んでは持っていかれてしまい、
満腹にさせて次に移動という感じになり、すべてのカエルをロスト。


しまったぜ! 俺としたことが・・・・

やっぱ俺の腕がいかんのか!?




ん・・・・あれは・・・・・




いいものみーっけた!!!





ブサリ。



入り江のようになった浅場のポイントでコイツをキャスト。


羽ばたきながら着水して、ピンピン足を動かしてくれていたら・・・



チャブン




おら来たーぁぁ!!!


35cm越えってところかな・・・・

腹も凹んでいないし、なかなか形のよい手頃なバスだ。


初バスだし、ここは敬意を表して・・・・・・・



剥製のモデルにしてあげよう!




鱗が傷つかないようにタオルで包んでキープ。

傷つけられないから、仏心から行う儀式はできない。

かわいそうだが酸欠でくたばるのを待つ。




楽しかった・・・・ぜ・・・。




魚の剥製の作り方(ブラックバス)へ




バス釣り日誌
釣りの部屋
TOP
inserted by FC2 system