08/8/31(日曜)





フヒヒヒヒ。

来たぜ! 来たぜぇー!


オープン!

フロートボート!



風呂桶のようなものの両サイドに、
浮環のようなものがついたもの。



手持ちのフローターが死んで早数年(野晒しにしといたらグシャグシャ)。
給料が入った直後のフロボ君との出会いというのがまずかったのね。

超衝動買いMAXで。


第一印象としては、
大きさ的にも、重さ的にも、ものすごく丁度良い感じに見えた。

でも・・・

段ボールから出して持ってみたら思った以上に重かった。


 → 
バラバラに分解するとこうなり → そしてこうなる。

それぞれパーツとしてみれば軽いんだけどね。



さっそく近所の堰に行こうと軽トラに積んでみる。



うん! よゆーよゆー。

組み立てた状態でもすっぽりだ。




水がコーヒー牛乳色になってんぞ。



進水〜!

これ俺専用マリーナ認定。


どっこいしょ と乗り込んでみる。


おお!



こりゃなかなかの安定感じゃねーか!



調子にのって、 おらおらおら! っと横揺れさせてみたが、
そこそこのバランス感覚があればへでもない。




ではさっそく処女航海に出よう。

片方のパドルを水に入れて漕いでみた。



うお!!




あらららら・・・



ま、回る!!!



簡単にクルクル回ってしまう。
これは漕ぐのにコツがいるぞ。
ちょっとでも左右のタイミングがずれるとすぐ方向が変わってしまう。

しばらくパドリングに良い態勢を見つけるため、
水際でパチャパチャクルクルと戯れていた。

よかった。

誰も見ていなくて。

よかった。

水の流れがなくて。
川だったら大変なことになっていたかもしれん。


マイパドリングポジションを確立し、
えっちらおっちら漕ぎ出すも、恐ろしく進みが悪い。

フローターの足漕ぎの方が速えかもな。

こりゃ川だったら流れに逆らえないかもしれないぞ。


うーん・・・
これはやはりエレキとかつけた方がいいのかもしれないような・・・




そして堰の奥の瀬にたどり着き、
再びマリーナへ戻るころには・・・


うん! エレキだ!!  エレキを買おう!!!


と決意するに至っていた。


さっそく自宅に戻りパソコンをつけてインターネットに接続するもやはりISDN。
遅過ぎてたまったもんじゃない。


やはり仕事中に事務所のパソコンで、
目を盗んで注文するしかあるまいな。
フロートボートのときと同じように。



バス釣り日誌
釣りの部屋
TOP
inserted by FC2 system