小浦海岸


運転に自信のない人は決して行かないように。

ロドリゴ上陸地、海洋生物研究所の前の道を少しだけ北上、
右手に、「遊漁者の皆様へ」看板がある。
そこを進んでいく。


ダート・・・・。
二駆だとちょっとまずいかもしれません。
無茶は禁物です。
まあ、はまるかもってだけで、転落とかはしませんけど・・・


しばらく進むと、岩盤をくりぬいたトンネルがある。
車のまま通行可能だ。

トンネルの中にさらに小さなトンネルがある。
懐中電灯をもって進んでみよう!
天井にカナリビビル光景が広がる。


三台くらいが限度の駐車スペース有り。
いつも大体グチャグチャなので、
これまた二駆ははまるかも。
車が止まってたら、方向転換ができないかもしれないので注意。
バックで戻れない人はくたばるしかない。


駐車スペースの脇からすぐ下りれる。


ウンコパノラマ

クジメ系が釣れる。
結構海藻が多い。
スズキも回ってきそうだ。

ここまで来る道のりはつらいが、
車から降りてから、これほどすぐに海岸へ行ける釣り場もなかなか珍しい。

プライベートビーチのような雰囲気で、
海水浴には良い場所です。
狭いようで、意外に広い。

岩盤をほじった洞窟や穴などがあり、
子供の遊び場には良いだろなぁ・・・。

ちなみに、ここで気をつけなければならないこと。
それはライトの消し忘れ。
上記トンネルを通過後、消し忘れて釣りに没頭し、
バッテリー切れなんか起こすとたまらんことになりますよ。
経験済みです。 (>_<)



ポイント紹介
釣りの部屋
TOP inserted by FC2 system