餌合子














餌合子(えごし)・・・

つまり、餌を入れる箱なんだけど、
餌をあげるときにこれをポンポン叩く。

そして音が鳴れば餌がもらえる。

というような、パブロフの犬効果を狙うものなんだろうね。



(作るの??)



いやめんどくせーし。







これでいいいんじゃね?



(釣り餌用ー!?  手抜き過ぎー!!!)



いやいや、ちゃんと店に行って選んできたんだぜ??

ホームセンター、100円ショップ、そして釣具屋を周り、
ようやくこれに決めたんだ。

作ったほうが簡単だったぜ?




どれ・・・・ちょっと鳴らすぞ。



カン! カン! カーン!!!!



はははは。 ビビってるビビってる。




だがよく見ろ! 中にはキョンの切り身とヒヨコが入っている!

そして良く覚えておけ!

今度からこの音が鳴っているときは飯の時間だからな!!




さあ、ビビったけど褒美だ。 一つやろう。



ちなみに餌をつまんでるのは100円ショップの氷掴み。

箸より楽。

そして叩いた時にいい音出る。


すかさずカンカンカンカーン!!!


ヒャハハハハ!!!

ビビらすのたのしー!!!



(イジメ入ってません??)




いやいや入ってません。 でぃすいず訓練だから。



鷹狩り日誌
狩猟の部屋
TOP

inserted by FC2 system