2010年度


※ 罠猟・空気銃猟・散弾銃猟ともにこのページに飛んでいます。








パワーー


アーーーーップ!!






そう、わたくしとうとう・・・




散弾銃を所持したんですよ。    散弾銃。


英語で言えば SHOT GUN ですよ!



(・・・それがどーした?)

  

あーらら。 そうやってバカにしてる人は、
ショットガンの威力を知らない人ですよ。


そういう人はぜひ、これを見てください。





今の俺







わかったか! ショットガンの威力が!!




(バイオハザードかよ! ゲームで語られてもなぁ?
 やってねーやつは理解できねーよな。)



大丈夫。ここを見てる連中は必ずバイオハザードをやっているはず。

やったことないやつは今すぐやれ!






そして未来の俺











(銃刀法違反ってレベルじゃねーぞ! ロケットランチャーって兵器じゃねーか!!)




うん・・・・法律を知らない素人はそう思うよね。

でも日本ではショットガンを10年所持した人は、
イノシシ捕獲と同時に丸焼きが完成するロケットランチャーを所持する資格が得られるのです。               (ウソ)








ニッコー


レミントン








頭のイカレたバカどもの事件と、それに振り回されたお上のアホどものおかげでいろいろめんどくさくなってて
精神保健指定医の診断書とか身分証明書とか、
お上の欲するくだらないものの他に、
射撃教習とか狩猟免許の再テストとかも受けなくちゃいけなくてね。



要するに散弾銃と空気銃は、車と原付みたいなもんでさ、
散弾銃を所持した人はついでに空気銃も撃てるけど、
空気銃を先に所持した人は、狩猟免許とかも取り直さないといけないわけね。




しかしまぁほんと・・・・手続きややこしくなってしまった感があるよなぁ・・・。



まじ迷惑だよね、バカやアホは。



(そういうお前はドジでマヌケだけどな。)




もう散弾銃やめようかと思うくらいにめんどくさい。


しかも散弾銃は空気銃と違って、
3年に一度、射撃の技術的な教習も受けなきゃいけないらしい。

・・・・そんなもん、モウロクジジイ限定にすればいいのに。


ウザいよ・・・ウザ過ぎるよ。



しかもさぁ、射撃教習の日誌を見てもらうとわかるけど、
バカハゲエロチビ助の俺には散弾銃は重くってねー。

すぐ肩痛くなるし、顔面も痛ぇーわ痛ぇーわで、
所持して早々・・・・・・・・




俺は散弾銃を使いこなせねぇ!?



みたいに感じてしまっていた。



おまけにそのうえさらに!


重い散弾銃に少しでもなれとかなきゃならんと思い、
射撃練習に行き、耳まで悪くしてしまう。


 ↑   かなりアホ)




・・・・・





・・・・・





やべーぜ。



猟期に向けて士気を高めるつもりがだんだんと暗くなってきちゃったぞ。

こんなお先真っ暗的な書き方してると、
猟果にも響いてきてしまうかもしれん。



気を取り直して・・・・








猟期に向けてカンパーイ!!



今期、これまでに獲り逃がしてきた鳥獣達の分を補うぐらいに獲ってやろうと心に決めた。


まずは・・・・前期の経験を生かし、
デコイで鴨をラリらせて散弾でズドドドンプロジェクト。




猟期前からすでにデコイを浮かべていた。



今年の散弾銃猟の目標は・・・



ダムお百度参り

一日一回どこかのダムに顔を出したいね。



(イヤイヤ無理だろ。)



なんで?



(今計算したら、猟期全部足しても93日だぜ。)



そうか・・・・よし。  93日参りで。


そしてダムに到着したら、獲物がいるいないに関わらず、
祈り、感謝し、構え、そして撃った気になる。


感謝の正拳突き。

じゃない、


感謝の射撃フォーム 一万回。





やるぜ。


去年と同じく、一番乗りでフロートボートで乗り出すぜ!



(いや、無理じゃね?)


なんで?


(明日平日だろ?)



バカヤロ 男は解禁日休むだろ。




ちなみにとりあえず今期用に購入した弾は、

 イノシシ用 スラッグ 10発
        6粒弾  10発
 鴨遠射用  BB弾  50発
 キジとかヤマドリ用 5号弾 25発

であります。






そして空気銃。


忘れるなかれ。 俺の本職はピヨハンターであるのだ。


散弾銃を手にしたが、やはり狩猟の本質、
「人間の技か!鳥獣の能か!」の勝負は、
ポンプ式で連発の効かない空気銃でしか味わえない。



今期の俺は空気銃の更なる可能性を見出していた。



さらに猟期を前に、ついに空気銃の修理をプロに依頼。




これまで、本当の威力を失っていた空気銃ではあったが、
その威力を再び取り戻して俺の元へと帰ってきたのである。

ここからが私とこの愛銃との本当の出発点なのだ。



今年の空気銃猟の目標は・・・



キジ仕留める。

百発百中で仕留める。



(ヒヨドリは?)






そして罠猟。




シャ〜コ    シャ〜コ   シャ〜コ   シャ〜コ







獲物が獲れたときのために、ブレイブブレイドの研ぎに力が入る。


忘れるなかれ。 俺の本職はブービートラッパーであるのだ。



(いやもういったいどれが本職だよ!)



いや全部だよ。



俺ってマルチハンターとかいうやつらしいから。



今年のわな猟の目標は・・・



アナグマ捕獲



何期か前より、新しく手に入れた兵器でアライグマ駆除従事者として、
アライグマの捕獲にも精を出しつつアナグマも獲れればなー とは思っていたのだけど何も全く獲れず・・・・

アナグマはともかく、アライグマのやつらももういねーのかと思ったら、
夏のトウモロコシのときにはしっかりと食べに来やがる。

自宅で新兵器ひとつで頑張っていたが、
再び友遊式箱わなも稼動し、さらに範囲を広げアナグマメインのついでにアライグマ駆除とする。




トレイルカメラに写っていたこの丸々としたアナグマちゃん。


君を捕まえて鍋にして食べてみたい!



(イノシシはどうしたの? イノシシは??)



イノシシは自宅でブタ箱とチビリを稼動し、
敷地に近づくクソ野郎をのんびり狙うことにする。




実は・・・・イノシシはそれほど躍起になって殺す殺すってしないでも、
イノシシ防除プロジェクトを発動したおかげである程度被害が防げるようになったのだ。

なったけど、近づくやつは死んでもらう。



最後になるけど、今年はちょっとがんばらないとな。

なんてったってさ・・・イノシシ防除プロジェクトに狩猟登録、
ハンター保険の個人契約打ち切りによる猟友会加入、散弾銃の実包代・空気銃の修理 諸々・・・




鬼金使ってるんだよねー 今年は。



500円玉貯金が早くも底をつきそうだし。
払った分精一杯楽しませてもらわないとだよ。




(じゃぁ肉もいっぱい獲って少しでも生活の足しにしないとね。)




まぁそこまでビンボーじゃねーけど 俺は。
だいたい登録料とかを肉を買う金に回したほうが安上がりじゃねーのか?





(じゃぁわざわざ狩猟とかで生き物殺す必要ねーじゃん。)





俺にとって害がある奴、
防除しても近寄ってくる奴はぶち殺す。

あと・・・どんな味か喰ってみたいやつがいれば獲ってぶっ殺して喰うんだよ。

で、うまかったら続けて獲るんだよ。 金払ってでもな。

何か悪い? なんか文句ある?

文句ある奴は修行して、
霞食って暮らせるようになってから俺んとこコイ。






散弾銃猟日誌   空気猟日誌   罠猟日誌


狩猟の部屋
TOP inserted by FC2 system