2月14日




〜第1ラウンド〜


ダム参拝でキンちゃんを目撃。

つーかまた今日も雨降ってやがるよ。



ボートで行ったらビチョビチョになっちゃうな〜・・・

なんて思いながらもボートを持ってきて、
弾を込めて浮かべようとしていたら飛んでこっちに向かってきたので2発。

スカ。





〜第2ラウンド〜


カルのつがい発見。

まぁキンちゃんよりは雨でもボートで行くかって気にもなって、
いざ出航したんだけど気付かれて奥に飛ばれてしまう。

しばらく様子を見ていると方向転換、こっちに戻ってきたので2発。

スカ。

動画





〜第3ラウンド〜

気を取り直してダム巡り。

ちょうど車で堤防に乗り上げたところだった。

すぐ足元の影にカルガモが6羽も浮いていた。




やべーーー・・・・スゲーこっち見てる・・・・。




カルガモ達は超不審がってこっちをちらちら見ながら、
茂りの影にゆーっくりと移動していく。




4羽が完全に隠れて、2羽が監視役的に見える位置でうろついている。

俺はエンジンを切り、車の中でそ知らぬふり。

やがて2羽も、4羽と同じ場所に消えていった。


よっしゃ! これだけいやがると意気込みがちげーっての!

雨だろうがムカデの群れだろうが、俺はスッポンポンでも向かうぜ!




ボートを浮かべて乗り込む。


そして岸際をゆっくりゆっくりと漕いで、
6羽が隠れている入江に入り込もうとしたところ、




しまった! 監視役がいやがったか!!!



一羽が入り江手前でうろついていて、
木陰から漕ぎ出たところではちあわせてしまった!


監視が飛び立ち、即座に監視に一発を発砲するも当たらず、
それに続いて隠れていたカルが一斉に飛び出す。



おいおいおい、どこを狙えばいいんだ???




一瞬迷い、もうテキトー に発砲。



当たらなかった・・・・・。




あれほどの好機をものにできないとは・・・・・恥ず過ぎてショック過ぎて自殺物。



さっそく切腹の準備に取り掛かろうとしていると、
群れから離れて1羽がダムに戻り奥のほうに着水した模様。

もしかして半矢かな?



ようし・・・・・。

次ぎ外したら今度こそ切腹だ。



雨でずぶ濡れで凍え死にそうなくらい寒いのを我慢して、
奥のほうへ進んでいくと・・・・いた! カルちゃんだ!

茂りをガードにして身を隠し弾込めをする。
そして茂り越しにカルがいた辺りに狙いをつけながら、
徐々に徐々にボートを移動。

しかし!

さっきのさっきでカルのほうもかなり敏感になっていたらしい。

絶対に俺の勝ちだと思ったのに気付かれてしまい、奥に飛ばれる。

飛び去る瞬間に2発を見舞ったが外れてしまった。。。。


動画。





もうダメだ。

かえって切腹します。

誰か介錯頼むわ。


っていうかもう成敗してくんね?




猟期も明日で最後。

長かったなぁ〜。


お百度参りの目標は達成だな。




本日の猟果
散弾銃
発砲 8 
猟果 0 
半矢 たぶんカルx1 
空薬莢回収 8 



お百度参り
狩猟の部屋
TOP inserted by FC2 system