2月11日




今日は何記念日だっけ?



マガモ記念日?

ってぐらいマガモに出会ったね今日は。




それまでマガモを見かけ何度も挑戦し獲り逃がしていた俺。



雨がザーザーぶりだったので、手を抜いて陸からチャレンジしていたのだ。

すでに5発の弾を消費しているのに、全然スカスカで一羽もしとめていない。




そしてまたマガモの軍勢に出くわす。

やはり・・・・ボートで行かねばなるまいか・・・・。



しかし余りにも雨が強いのでしばらく車の中で考え込むが、
雨の勢いが弱まる気配もなく出撃の決意を固める。




行くぞ!







入り江に追い込もうとしたところで感づかれて向こう側へ飛ばれてしまい、
「おいおいマジかよ。ずぶぬれになった意味ねーんだけど!」とか泣きそうになってたら、
最後の一羽のオスがこっちに飛んできたので一発。






落下と言うよりもダイブ。


動画


そのまま潜られてしまったが、
近くに浮いてきて岸際を逃げるところを追撃して発砲。

潜られる。


再び捜索、発見、発砲、潜水。

また捜索、そして発見、そして発砲、そして逃走・・・


結局、追撃に5発を消費しても致命傷を与えることができず、
ついに入り江近辺から姿を見失ってしまった。

このダムは広く隠れ場所は限りない。



・・・・・


GIVE UP。

ここまでの追跡で俺自身力尽き、何よりビチョビチョで寒くて凍えて死にそう。

すまない・・・止めを刺してやれなくて・・・・。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

車の暖房を最強ガンガンにしてダム巡りを続ける。

こういう時、軽トラはすぐに熱帯レベルになるからいいね。




おー 白鳥。

この辺に来るとたまに見かけるけどお決まりの場所なのかな?

しかしまぁ群れて堂々と餌漁りができるなんてな。


狩猟鳥獣に設定されてる奴らが不憫だなぁ・・・




さて、カモぶっ殺しに行くか。







しかし・・・・







吹雪いてきたぁああああ!!!



ダメだこりゃ。




本日の猟果
散弾銃
発砲 11 
猟果 0 
半矢 マガモx1 
空薬莢回収 11 



お百度参り
狩猟の部屋
TOP inserted by FC2 system