2月6日




鳥用の弾が2発しかない・・・・・・・




4号1発、3号1発・・・・




とりあえずダム巡りに行き、
コガモを見かけて出撃し外す

これで弾がゼロ。




〜〜〜〜〜〜〜〜

銃砲店が開く時間までしばらく家で休んで、
50発の弾を追加購入してそのままダム巡りに向かう。

買い物ついでにちょっと遠出。



ここにくるまではくるまで細く険しい山道、
そして崖沿い道をかなり長い距離走らなければならないのでいないとちょっと悲しいんだけど、
運よくカルが2羽。

茂りの下に身を隠したところを、土手からチャレンジ。

スカスカ。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜


土手を登りきったところでカルを発見。

気付かれてしまい奥に移動するカル。

このダムは向こうからこっちが丸見えなので、
ボートを出すのが難しい。

マグナムでビビらせてやろうと火薬をつめようとしていると、
茂りの中に移動してくれたのでボートを出すことに成功。

近づいたら茂りの下からスイスイ出てきたので二発を見舞う。


一発目で1羽が水面に落ちたので1羽はしとめたと思って、
2羽目に向けて二発目を発射するもスカ。

しかも1羽目は再び水面から飛び立ち、
2羽で元気に消え去ろうとする。

クソー!!

スーパースピードで薬莢を排出。(硬ぇー)

一発を弾込めして頭上を飛ぶカルペアに発射。

スカ。


だせーー 俺。


もしかしたら一撃目で弾がヒットして落ちたと思われるカモは、
飛んだ瞬間に頭上の木に自爆ヒットしてバランスを崩して落下しただけかもしれんな。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ダムの土手をそろそろ登っていくと、
キンちゃんがウロウロしているのを発見。

水門の取っ手を支えにして一発を発射。

動画。




やりー!

ほんと海ガモとは相性がよいことですこと。



なかなか立派なキン助だ。



ディズニーチックな顔がなんか恐ろしいな。


それより解体時にこの寝ぐせを、
無性にブチッと引き抜きたくなるんだけど、
俺ってなんかヤバイ習性でもあるんかな?




(インディアンが敗者の頭皮を剥ぐようなもんか?)



いや、なんか違う。





〜別ダム〜


コガモガよくいるダム。

望遠鏡で確認すると今日もコガモが。



さっそくボートで出航。

葦がお気に入りの隠れ場所らしく、
いつもそこに逃げ込む。

もっと近づけるかと思っていたら飛ばれてしまったので発砲。

スカスカ。  動画。





〜別ダム〜


ダム入り口の土手からカモの姿は確認できなかった。

このダムはオカッパリが歩けるので歩いて奥の様子を見に行くことに。

すると、しばらく入った場所から、
さっき俺がいた土手の真下に鴨がいるのが確認できた。

望遠鏡で確認するとどうやらマガモメス。


クソー。

俺の下暗し。


ここから入り口に向けて撃つことになると、
方向的に家があるのでまずい。

もう一度入り口に戻って足元に向けて撃つことにしよう。



弾を込めて再び土手を、そろりそろりと登っていく・・・


たしかこの真下ぐらいだったんだけどー・・・




ゲゲッ! 見つかった!!


カモはちらりとこっちを見て止まった後に、
逃げろ!って感じで飛んでいく。


おらぁー!  ズダーン ズダーン・・・・



スカスカ。 動画。




今日はもうけーるべ。




本日の猟果
散弾銃
発砲 12 
猟果 キンクロx1 
半矢 カルガモx1 
空薬莢回収 12 



散弾銃猟日誌
狩猟の部屋
TOP inserted by FC2 system