2月2日





デコイを設置しているダムにコガモがいた。

氷も張っていなかったのでボートで出撃することに。



外した・・・



「しょうがねー戻るか」とカメラとかをポケットにしまって、
パドルをセットして漕ごうとすると・・・・


んん??


あの奥にいるのは・・・・・





カ、カルだ!

カル様達がこっちを見てる。





奥のほうで全然気付かなかったが、茂りの陰に隠れていたのだろう。
コガモを撃ったときの音でも逃げないで、様子を見に出てきたようだ。
数羽いるぞ。



うおおおおおお!


弾を装填、ちょっと遠いが飛ばれる前に浮いてるところへ発射!



うららーーーー!  ズダーンズダーン!!


4羽が飛び立つ。

クソ! やはり遠すぎたか!!

と思ったら1羽が半矢で泳いで逃げようとしている。


さらに弾を込めてトドメをくれてやろうと近づくとチャポン・・・・



・・・・・・潜られた。




・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・


耳栓を外して動くのをやめ、浮き上がる気配を探ると、
む! 近くの茂りで気配が!

カメラをセットして捜索に入る。



気配のあった水際の茂りをパドルでバシバシと叩く。


「いた! 隠れてた!!」


茂りを叩いて移動していた俺のその先から、
スイスイ泳いで出てきて岸際を逃げるカル。

2発発射。



当たらない・・・。



そしてまた潜られる。


と思ったらすぐに浮いてきて、
隠れる場所が無くて岸際を右往左往するカル。
弾を一発込めて近づき撃ち込む。


外す。



なんでなんでなんでー???



ビビッたカルは岸際を泳いで逃げはじめる。
しかもだんだんスピードアップ。

奴は俺に挑戦しようとしているらしい。


なめやがって!!


再び一発込めてカルと競争開始。


ヨーーーイドン!!!



待てコラ待てコラ待てコラ・・・。





ゴーーーーール!!!



追い抜いた・・・・・俺の勝ちだ・・・・

負けを認めたカルがスピードを緩めた。


このチャンスを逃さず発砲。



ついに命中。





んにゃーはっはっはっは!!!


まさに死闘だった・・・・。


カルガモがここまで戦えるやつだとは思わなかった。

お前の根性、俺の血肉として受け継ぐぜ!




本日の猟果
散弾銃
発砲 8 
猟果 カルガモ 
半矢 0 
空薬莢回収 8 


お百度参り
狩猟の部屋
TOP inserted by FC2 system