1月22日






おや・・・・・


今奥に消えていったのは・・・・



船を出してこっそり陰から望遠鏡で確認。



キンちゃんみたいだ。



よーしいくぜー。



海鴨とは相性がいいと自分で思い込んでいたので、
もっともっと近づけるだろうと調子コいていたら飛ばれてしまって、
急いで銃に持ち替えようと右手で銃を掴み、
さらに左手で支えようとしたところ、
右手の握り方が悪かったらしくドパーン。
そしてこちらに向かって飛んでくるキン助に2発目を撃ちこんだ。








(おいおいおい・・・・・・・・・・暴発だよ暴発・・・・



 また 暴発させやがったよこの俺とか言うクソは。)






動画




キン助はどうやら弾がカスったらしく、
ちょっと離れた場所に着水した。


それより・・・・・


いやー・・・・あぶねーわ・・・・


ホント俺・・・・やばいわー・・・・




まぁ それは後でじっくり考えるとして今は猟に専念する。



再び弾を込めて、今度は慎重に追撃。

まだ元気だったらしく飛び立ちこちらに向かってきたので発砲。




無事に仕留めた。



動画





わーい。





〜別ダム〜


ダムの手前にキンチャンペアを発見。
様子を見ているとメスを残してオスが飛んで行ってしまった。
残されたメスはスイスイ泳いでダムの奥へ。

青葉丸で奥に行く。




隠れてるつもりだろうけど・・・・








シルエットが見えてるぜ!





狙いをつけると、「何かヤバイ」と感じたのか、
木陰からスイー と出てきたので撃ってやった。


一発目がカスり水面をバチャバチャと走って逃げようとしているところに駄目押し。



動画




ゲット。






〜別ダム〜




土手を登りきったところですぐ手前にコガモがいて奥に飛ばれてしまった。

追いかけようとボートを用意して水面に浮かべようとしていたら、
今度はこっちに向かって飛んできたので、急いで弾を一発込めて頭上に発砲。

スカ。




さてと・・・・



帰って反省会だ。




またうっかり暴発させちまって、
全然散弾銃を使いこなせてないよな俺。。。

たまたま人がいなくて、たまたま上方に発射されたからいいものの、
仲間でもいたら大変なことだったわけだし、青葉丸を撃ちぬいてたら溺死していたかもしれん。


これはまじめに今後の散弾銃の所持について考えねばなるまいな・・・・。




本日の猟果
発砲 6 
獲物 キンクロx2
半矢 0 
空薬莢回収 6 



お百度参り
狩猟の部屋
TOP inserted by FC2 system