1月16日






ダム巡り。



〜第一ラウンド VS キンちゃん〜


ダメでした・・・・。


くっそー。

向こうも飛んで逃げる際に、頭上の木の枝で一瞬動きが鈍ったから、
もう一発撃てる銃だったらたぶん仕留めることができていたと思うんだけど。





〜第二ラウンド 再び VS キンちゃん〜


またまたダメダメ・・・・。


突然ここにきて風が強くなりやがって、
船のバランスを維持するのと同時に狙いも付けなきゃいけなくて、
なんかムダ弾を撃ってしまった気がするな。





〜第三ラウンド VS コガモちゃん達〜


オカッパリからせめて三度目の正直。


むほ!!


2羽落ちたーーーー!!!



さっそく車まで戻ってボートを持って回収に行くと、
一羽は半矢だったらしく姿が見当たらなかった。




ゲット。



途中でパラリパラリだけど雪が降ってきて、
風邪もビュンビュンで寒くて死ぬかと思ったよ今日は。


しかし・・・いっぱい見かけるとやはり自動銃で3発撃ちてーぜ。


これを機に軽くて俺に合う自動銃でも探してみようかなー。


でももらったレミントンも貴重だしな。

千葉県のどっかの寺の住職が逃がしたペットの虎の駆除のときに、
前の持ち主が猟友会員としてかりだされた時に持っていった銃らしいぜ。

虎を撃ったわけじゃねーけど・・・歴史があるんだよな。


当時の彼も猟友会員としてほぼ問答無用で徴兵されたらしく、
「虎狩りだワーイ!」みたいに元ペットを殺すことを、
ウハウハ喜んで出猟したチンカス会員もいたらしいが、
鳥猟専門の彼は言われたままの場所に陣取りさせられたものの、
「冗談じゃねえよ。俺の前には絶対に出るんじゃねー。」と願っていたらしい。



そんなこんなな銃なわけ。



とりあえず替え銃身を買ってみれば一発は撃てるだろうけど、
機関部もダメージを受けて遊底の動きが硬くなってるので、
たぶんジャムるんじゃないかと思うんだよな・・・

替え銃身だって安くねーし・・・。

銃を新しく持つための申請に必要な、
射撃教習の認定書の有効期限が1年でギリギリ残っているので、
新しく持つなら今のうちだけど・・・・どーすっかなー・・・・。



今日は近所の方が仕掛けている箱罠に猪が掛かって、
お裾分けを頂いてしまった。




バケツいっぱい。

一日とはいえ罠の確認を怠った自分へのけじめのため、
罠を仕掛けるのは確実に見回りできる週末だけと決めたわけで、
そのためか全く獲物が獲れていないのであるが、おかげさまで獣肉を楽しむことが出来るぜ。


っていうかフリーザ様が来ててくれて助かったぜ。

なかったら大変だったよな。

カモ肉が実家を追い出されたのにどーすりゃいいんだって話だったもんな。




本日の猟果
発砲 6 
獲物 コガモx1
半矢 コガモx1 
空薬莢回収 6 



お百度参り
狩猟の部屋
TOP inserted by FC2 system