1月8日




ダム巡り。



カルチャンが浮いている。

早速ボートで行こうと準備して浮かべようとするも・・・

水面が凍ってる。



手前でボートを下ろせる場所がまったく無く、
カル共が死角に行くまで伏せて待ち氷をオールで崩して浮かべる

そしてやはり氷をぶっ壊しながら進んでいたら、
どうやら気付かれたらしくて飛ばれてしまったらしい。

氷の破壊に夢中でいつの間にか消えやがっていた・・・・




巡っている最中に田んぼにキジがいるかなーと見ていると、
おや?あれは・・・・?



サギみたいな鳥が死んでる。




スゲー・・・シャリシャリに凍ってるぜ・・・・。

このまま新型のフリスビーとして投げれそうだ。



クンクンクン・・・・



(なんで匂い嗅ぐかな!? この変態!)



新鮮そうだぞ。

カンムリヅルを撃ったようなハンターが撃ち殺したのかと思ったが外傷が無い。



もしや・・・・今話題の鳥インフ?



おええええええ! さわっちったよ ペッペッペ!



(ぺっぺっぺって・・・別に口に入れたわけじゃねえだろ?)



シャリシャリで保存状態も良さそうだし、
事故死や殺害だとわかるのなら持ち帰りたいが病死の可能性が高いからヤダ。

もったいねーけど。





〜さらなるダム〜

キンちゃんが4羽くらいが浮いていたので、
ボートで出撃するが3羽に飛ばれてしまった。

そして置き去りにされたメス1羽を奥へと追い込み、
飛び立った瞬間を撃ち落すことに成功。まぐれ。

動画



全然狙ってねーのにこのキンちゃんには結構当たってたな・・・。




別のダムで再びキンちゃんを見つける。


デカイオス・・・・。


奥に泳いでいくのでボートで出撃。
すると何かが水面でバチャバチャと暴れている。

その横をデカオスはスイスイ通り越していく。


バカバスが浮いてるルアーにでもアタックしているのかと思ったがどうやら違う。




あれは・・・・・・




























近づくと全然逃げずよく見るとキンちゃんの幼鳥みたいのが釣り糸に絡まって、
さらにそれが枝に絡まってにっちもさっちも行かなくなっているのだった。





・・・・・・・・・・・・・・・・





もうけたね!




(マジかよ!? 鬼だろ!?)




ジョークだよ。

さすがの俺もこんなときまでそういう感情は出てきません。
「あららら、かわいそ。」って思いますよ。

なんにしても不幸中の幸い。
水中で絡まったんじゃなくて良かったよな。

そして見つかったのが俺様であったこと。
地獄で仏ってやつ?


(いやー・・・地獄で鬼だろ?)


勘違いスンナよ! ちゃんと助けるよ。




救出。

この目つき・・・・すげー俺を不審がってやがルナ。

安心しろよ、本当に助けるんだから。




ぐっちゃぐっちゃに絡まって大変だったが、
チキンナイフを装備していたので切り取ってやる。



手羽先が傷付いているが、骨には異常なさそうだ。



それ行け! キンクロマン!



動画




潜ろうとして潜ったのか?
飛ぼうとして飛べずに落っこちたのか?
果たして・・・・。

つーかあのまま放置しておけばデコイ代わりになったんじゃね?



(悪魔すぎるだろ・・・。)



まーなんつーの・・・・。
こういうこともあるんだからね。
釣り糸は捨て置かないでキチンと回収しようね。
って、こういう釣り人はテメーが釣り糸で絞め殺される立場にならないとわからないんだろうけどさ。





そして仲間が絡まってもがいているのを見捨てて、
スイスイ奥に泳いで逃げていた不甲斐ないキンちゃんに2発を撃ち込み仕留める事に成功。





(さっきの奴は助けて、どうしてこいつ殺すの?
 お前のその判断の基準って何なの?)




何って・・・・・俺は散弾銃で狩猟に来てるんだよ。

糸に絡まった鳥を獲るなんて狩猟じゃねーだろ?

誰かが撃った死体が落ちてたらもらうけどな。





(車に轢かれてるのも?)



もらう。



(やっぱよくわからんわ・・・・)




俺もわかんねーわ。 気分次第だな、キブンキブン。






さらにキンちゃんパーティに出くわす。

3羽がまとまっている。


「あそこに遠射チョークでBB弾を3連続ぶち込んでやるぜ!」と、
チョークを交換していたら感づかれて奥へと移動されてしまう。

ボートで出陣。

距離をつめていたところで飛ばれてしまい、
全弾を撃ち尽すが1羽も落ちず。


動画


あれを外すなんてな・・・・・。 やっぱやばいよな。

マジとっさに狙わないで勘で発砲して当たって、
しっかり狙って外すってどういうことなんだろう???



にしても今日はキンちゃんが多かったなぁ。




本日の猟果
発砲 6 
獲物 キンクロx2
半矢 0 
空薬莢回収 6 



お百度参り
狩猟の部屋
TOP inserted by FC2 system