1月7日



キンクロがたむろしているダムに最初に行ってみる。


いたいたいた。

今日も3羽のキンクロが遊んでいる。
そのうち2羽がすぐに異変に気付いて奥ヘ。
1羽が岸際を潜って餌を漁っている。

まだ夜明け前なので、土手の陰に隠れて時間を過ごす。

せっかくなのでカメラをセッティング。

薄暗いうちからスタンバッているわけで、
ここには俺以外いないことがわかっているので、
岸際で遊んでいる奴は水面撃ちでしとめることにしよう。



夜明け時間。

弾を込めてソロリソロリと土手をあがると、
奥の岸にいたキンちゃんが結構近くまで来ていて気づかれてしまった。


やばい飛ばれるか?


そう思った俺は駆け足で撃てる位置まで移動、
逆にモロにビビらせることでキンクロを飛び立たせて、
水面スレスレを飛びながら奥に逃げようとするキンちゃんに向かって発砲。

2発目が命中し、飛んでいた慣性で水面をジェバババババ。


動画




やり〜!



しかも奥にいる奴らが飛び立っていないようだ。

撃ち落したキンちゃんをボートで回収するとともに狙いに行く。




キンちゃん回収。


そして奥の2羽を仕留めるために、慎重にボートを進め奥地の入江まで到達するも、
どうやらすでに飛び立たれていたようで何もいなかった。



本日の猟果
発砲 2 
獲物 キンクロx1
半矢  
空薬莢回収 2 



お百度参り
狩猟の部屋
TOP inserted by FC2 system