1月1日





こっとしっもひっとりーで おーるすーばん!


皆旅行に行っちまって、
俺一人居残って狩猟やってるぜ・・・・。





あけおめ出猟!ってやつ?


入口からマガモのメスを確認。

正月早々運が良い。

すぐにボートで出陣、茂りの下に隠れて身動きをしないメスにゆっくりと近づき、
間合いを見計らって一発発砲。


動画




やった!




初物イイカンジー!!


茂りの中に入って記念撮影していると背後で水音。



コガモだ! コガモの群れが着水したぞ!!!


俺に気付いてないのか! バカにしてんのか?


このガキ共ー!   と、心の中で雄叫びをあげながらも
表情はしらんぷり的にして弾を込め、浮いているところを発砲。





一羽を仕留めることに成功。



フハハハハハ。 こんなこともあるんだな。

こういう状況に出くわすとすごく胸がワクワクすんね。



おお!  だんだん日も昇って来たぞ!





開けてきましておめでとう!!!




〜第2ラウンド〜

に行く前に・・・

ふと道脇でヒヨドリのような鳥を発見したのですが、
なんだかヒヨドリのようでヒヨドリではありません。



何奴でしょうか この曲者は?

山にいたらヒヨと思って撃っちまうかもしれん。




ダムの奥に何かが浮いていた。



望遠にして撮影。

こうやってパソコンで見るとかろうじてカルと判断できるけれど、
狩猟中にデジカメの小さな画面では判断できず、
ボートで確認に出てカルだと確認。

弾を込めて入り江に追い詰め、
奥で行き場を失ってこちらの気配をうかがっているカル。
これ以上近づくと飛ばれる。

浮いてるカモにおもむろに狙いをつける。


むっ 飛んだ!


ダーン ダーン ダーン。



1発目で1羽がボチャン。

飛び去るカルに残り2発を見舞うがはずれ。


動画




ボチャンしたカルが潜水して逃走したらしく捜索。

そして・・・・・・



30分以上の大捜索の末、
ようやく見つけ出すことに成功!




こんなとこに隠れてやがった!


チラチラこっちを見ているが、
だいぶ近づいても逃げようとしないので もっと近づいてオールで強打することに。


すーっと近づき ・・・・・




チェストーーーゥ!



バシッ と命中!


すばらしき打突が決まり、
再び潜ろうと試みるカルだが、どこぞかにダメージを与えたらしく潜れずジタバタ。




ムンズっ。







ムッヒョヒョー!!!


まだ息があったのでナイフでトドメ。。。




いや! すばらしい正月であった!

出だしよければ全てよし って言うもんな。



(いや 逆だろ?)




本日の猟果
発砲 5 
獲物 マガモx1 コガモx1 カルガモx1
半矢  
空薬莢回収 5 



お百度参り
狩猟の部屋
TOP inserted by FC2 system