12月25日





ダム巡り。

奥のほうにカルガモ2羽を発見する。

このダムは周りの道が藪でボサボサなので、
歩いていくよりもボートで突っ込んだほうがいいかもしれない。



急いで車に戻りボートを持ってくる。

充電してきたカメラをセットして動画撮影を試みる。




さっそく乗り込もう。

と、銃を担いで よいしょ! っとボートに飛び降りたとき、
ボートが足場の中にスーッと移動して危うい状況に。

マジでザブンといくかと思ったし、
「うっ・・!」とか言ってるし・・・・。
 
とっさに橋に手がかかったからバランスを保てたけど、
かなり冷や汗かいたわ。



ふう・・・。



弾を込めカルが消えた奥の溜まり場に、
ゆっくりと慎重にボートを進めていくと、 いた! カルちゃんだ!!

と、そのとき バチャ バタタタタ と水音と羽ばたく音が!




瞬時にパドルから銃に持ち替え狙いをつける。




ドパーン!


発砲と同時に飛んでる体勢を崩すカル。



くるくるくるーと俺の方向に落ちてきて・・・・




ジャボーーーンと池に落ちて景気良く水柱を上げた。



よよよよよっしゃぁあああああ!!


落ちた瞬間の奴の姿を見て俺は 「即死だな」と判断し、
「回収回収!」と思ったとこだった。












ヒュルン    チャポン。










・・・・・・・・・・・・・・・・






は?



なに?



え?



どういうこと???
動画




生きてて潜りやがって、
しかも潜ったまま浮いてきません。


しばらく耳を済ませて浮いてきた水音を探ろうと試みるもまったく把握できず。

漕いで周囲を捜索するも見つからない。


なんてこった・・・・・。



そういえば2羽いたはずなのに飛び立ったのは1羽。
もう1羽はもっと奥に行っているのかもしれない。




このダムの奥は水路みたいになっていて、
俺は上陸して陸路で上流へ。


そして水路を スーイ と泳いでいるカルを発見。

弾を込めてじっくり狙いをつけて発砲したが、
全然スカして飛ばれて逃げられてしまった。



こういう場所で撃つと空薬莢が見つかりにくいわ。


再び先ほどの潜ったやつの捜索に移り、
ダムの周囲をくまなく探すも発見に至らず、
知らないところで上陸して回復を計っていることを祈るばかり。



間違っても、潜ってどこかに引っ掛かって浮いてこれないなんて事ではないように!




本日の猟果
発砲 2 
獲物 0 
半矢 カル 
空薬莢回収 2 



お百度参り
狩猟の部屋
TOP inserted by FC2 system