12月6日




昨日のやつらがそのままとどまっていることを願いゴムカヤック(笹の葉丸)で出陣することにした。




昨日はすぐ見える範囲にいたはずの奴らの姿が今日は見えない。

飛び去ったかあるいはダムの奥に移動しているか・・・。




すこし明るくなるのを待って出航だ!



(試し乗りせずぶっつけ本番かよ!)



おう! 楽しみだぜ!



♪ ロー ロー ローユアーボー ♪






しかし・・・・・・・・・・・






くそ! なんだこのクソカヤックは・・・・・



風がちょっと吹くとフラフラと方向を変えやがるし、
漕ぐ度にパドルを伝わって水が滴り落ちてきてビチャビチャだ。



おけつが冷たぁーー!


ゴムなので体重のかかるケツ部分が凹み、
撥ねたり滴り落ちてきた水が集約される。

くそー 逃げれない!


まぁたしかにフロートボートより軽くて持ち運びも全然楽だけど、
全長は3mもあるので軽トラからはみ出るし・・・・。




だいたい開封時すでにパーツから空気が漏れていて、
中央座席と全部カバーは使い物にならなかったし・・・




何より、漕いでるくらいでは転覆はしないような感じだけど、
こんなんじゃ銃の発砲なんか怖すぎて自信ねーわ。


仮に奥にカモが昨日レベルで群れていたとしても、
ごめん、たぶん何も出来ねえよ俺・・・・・。


ぬぬぬ・・・・身動きもとりずれぇぇぇ・・・


駄目だこりゃ! 猟向きじゃありません。




だいたいこれあれだよ。

パドル分解してオールみたいに使って、
ゴムボート方式で後ろ向きに進んだほうが速いしまっすぐ進むよ。

まぁカモ回収には役立ちそうだけど、
俺のイメージとなんか違う。

さすが本体・パドル2本・キャリーバック・電動ポンプ付きで一万円もしない代物だ。






もう いーーーらねっ!




欲しい人、送料着払いで良ければあげるわ。


狩猟はともかくとして、水遊びや転覆覚悟の釣りには十分使えるよ。

これは濡れながら使うもんだ。



でも電動ポンプは他に使えそうだから俺がもらっとく。

そんでもっと安定良さそうなゴムボート買うわ俺。





あー鴨?

奥にもいませんでした。




〜追記〜

ウンコカヤックの里親決定。
口で膨らますの大変だろうけどまぁがんばって。



お百度参り
狩猟の部屋
TOP inserted by FC2 system