11月17日





昨日のっぽいキンクロ2羽が。

やはり遠すぎるし、
回収の手間を考えると撃つ気にならない。


でさ、もしカモを撃ったとして、
問題はどうやって回収するかなんだけど、
釣り竿で回収するって手もあるけど、
距離の問題や茂りの問題があったりで結構頭使うもんでね、
やっぱり一番手っ取り早いのは船だと思うんだよ?


もちろん今日みたいに離れたところにいるやつも、
漕いで行ってブチ殺せばいいわけよ。


俺はフロートボートがあるから去年はそれで頑張ったんだけど、
いちいち会社行く前にエレキやバッテリーを積んで持ち運びするのはやっぱり大変なんだ。

かといってエレキなしの手漕ぎってなるとフロートボートは進みが悪いし・・・


で、もっとフロートボートよりも軽くて、
手漕ぎで直進性ももっと良さそうなもんはないかなーと、
仕事中に隠れてネットショップで探していたら・・・













こんなものがあるじゃないですか。




重さは10kgぐらいで空気式なので小さくたためる。

しかも価格は1万円しない。



すばらしくね?



で、気づいたら注文のボタンをクリックしちゃってました。



しかし・・・よく考えたら、
こんなもんで真冬に沈没でもしたらどーなるんだよって話・・・


1万円じゃ「フィールドで使って沈没したぞこの野郎!」なんて文句言えねーし、
「夏にプールで遊んでね」って言われてお終いレベルだよな。




お百度参り
狩猟の部屋
TOP inserted by FC2 system