初猟


※ 空気銃猟日誌、散弾銃猟日誌で重複しています。




    


今年も お目目がギンギラギン。






すでに前夜、フロートボートをダムに縛り付けてきたわたくしであります。

盗まれる心配はないのに、何故眠れないのだろう・・・



そう・・・・初めての散弾銃での狩猟が待ってるんだもんね!


しかも・・・・空気銃も修理して新品みたいなもんだもんね!


去年以上に燃えているのだ。



 ガチャ っとガンロッカーを開けて銃を取り出す。




ここここ   これは!?




サビてる・・・・・・


レミントンがサビサビー!


これでは頂いた方に顔向けが出来ん!


さっそくもらったオイルとかボロ雑巾で拭いてやる。

くっそーおお 落ちろサビー!





さてと・・・・


(サビは落ちたのか?)


真夜中に寒い納屋でブラシも使ってかなりゴシゴシがんばったよ・・・。

でも全部とりきれず残ってしまったよ。 やべえぜ。



明日、いやもう今日か・・・は、どれを持って猟にいくべかな・・・・?


一応狙いはカモのつもりだから、
上のニッコーは野山でのヤマドリ猟やキジ猟仕様の銃なので候補から外れる。

となるとチョークで遠射の利く真ん中のレミントンか、
狙いを定めて楽しめるビクトリアちゃんか、だな。



・・・・・よし! 決めた!



夜明け前にダムに向かった俺。




おおー・・・・真っ暗だ・・・









やっぱ怖い・・・・。





前回も怖かったが、でも今回は大丈夫。 進むぜ。

そう 怖くておしっこチビっても、それでも俺はパワーアップしているのだ。
今の俺はヒグマだろうが幽霊だろうが悪魔だろうが何が飛び出ようが、
パンツビショビショを我慢すれば必ず勝てるのです。


なんてったって・・・・




VSプレデター装備
二刀流装備満載。

やっぱ迷ったときはいろいろ持ってくに限るよなー。


(優柔不断欲張り野郎はお荷物いっぱい。)


えへへ。


散弾銃の弾もね、鴨の遠射用BB弾だけじゃなくて、
イノシシ用スラッグと6粒バックショット、
何でも用の5号弾と、結局全部持ってきちゃったよ。 うひひ。

持ってて損はしないもんね。
もしかしたらフロートボートに乗ってるときにイノシシがダムを泳いでくるかもしれんぞ!




ダム。

日の出数分前にすでに肉眼で景色が確認できるようになっていたのでボートを出す。



が、



な、何もいない・・・・・・・・・。

駄目だ! 鴨らしきものは見えない!


そして夜明け時間が近づき、
二山ぐらい向こうから発砲音が聞こえてきた。



ダダーン ダーンダーン ダーン ダダダーン ダーン・・・・



おいおいおい  すげえなおい・・・・

どんだけ獲物がいるんだおい?



まさか景気づけに発砲してるんじゃねーだろーな?





さらに明るくなってからダムを慎重に回るがカモの姿はない。

よし。イノシシとかヒヨドリとかヤマドリとかウサギとかとにかくなんでも良い、
鴨以外のものに変更することにして奥地に上陸、歩きで攻めることにしよう!


そしてダムの周囲を周るも獲物が何も見つからず、
今度は山の中に入って尾根伝いに歩いてみようと思っていたのだったが・・・・




ヒ、ヒ、フー・・・・・・   ヒ、ヒ、フー・・・・・・・・



ハヒー・・・ フヒー・・・





だめだ・・・ 装備が重くてたまらん・・・・。


こんなんじゃ何が現れたって撃てやしねーぜ。



そして山の斜面をはって登っていた途中だった。




「ギブ」




心臓がバクバクする。
しかもなんか頭痛くなってきたよ・・・
駄目だ・・・・帰るわ。


銃が2丁で重いのもそーなんだけどさ・・・・




弾が重めーよ 弾が!  すでに!





(おまえバカ過ぎるだろ!?)



お、おうよ・・・・。

ちょっといろいろ欲張りすぎたな・・・・






自宅に戻って一休みするも時刻はまだ9時ちょっと、
悔しすぎるので今度はビクトリアちゃんとニッコーちゃんを車に積んでドライブ猟をすることに。



猟期前に目をつけていたキジも何羽かいるけれど、
やはり悔しいので鴨を追いかけることにしていくつかダム巡り。



だが鴨に出会うことかなわず・・・・・・・・・・・。


あーだめだ、ショックもあるからか頭が余計痛くなってきた。



そしてとある池のほとりですごい獲物に遭遇。









スナフキン。



あんたこんなとこで何してんの???



丁度良い。 スナフキンのテントの中で休ましてもらおうか?



ってぐらいマジに頭が痛え・・・・。




帰って寝る。

午後は罠を仕掛けに行く予定だったけど全然駄目。


一応引っ越したことになったので、
住民票を移しに役場に出向いて今日は終わった。


今日の俺は駄目駄目だった。

納屋で寒いの我慢して作業してたのが悪かったのだろうか、
どうやら俺は風邪をひいてしまったらしい。


猟期前は十分に睡眠をとるか、
興奮して寝むれないなら寝むれないで、遊ばずに大人しくしてなきゃいかんですな。




お百度参り   空気猟日誌




追記:


どうやらあそこに住んでいたスナフキンは、
ムーミン化されたいすみ鉄道の催し物だったらしい。



大赤字で貴重なディーゼル。

やるならもっとオタが集まる痛車両にしろよ。

アニコス車掌でも乗せて各駅にメイド喫茶完備。

いっそのこと動くイメクラにでもしたらどうよ?



狩猟の部屋
TOP inserted by FC2 system