友遊式猪用夢の罠 シシジゴク




スプリングやバネがいらない。
っていうかワイヤーもいらない。
っていうかくくり罠じゃない。



これがうまくいけば夢のような罠だ!!!





用意するもの


丈夫な鉄板
蝶番







用意したら、鉄板を切って、溶接したりして上記のようなマジックBOXを作る。




このマジックBOXは、蝶番でこのように開く。

内部の青い部分には鉄板が乗っかっている。



たぶんこれだけではどんなものかよくわからないと思いますので、断面図で説明します。





マジックBOXの断面図はこのようになっている。





これを上記のように穴を掘って埋め込み、杭で地面に固定する。

イノシシのパワーや鼻の器用さも考えて、杭は90cm〜120cmくらいを用意して打ち込んでおく。

さらに開閉する部分を、青い鉄板の重みでしまらないように軽く枝などで固定しておく。



バカイノシシがここを踏むと・・・・



パタンっ としまり、同時に青い鉄板も下に落ち込む。

すると青い鉄板がストッパー代わりとなってしまい、
箱を逆さまにするか、または下から青い鉄板を取り出さない限り二度と開かず、
アホイノシシはその場から動くことすらできない。


箱罠に入ったわけでもくくり罠を踏んだわけでもない。
猪はわけもわからず地獄の恐怖を味わいながら俺に殺される。





命名 「シシジゴク」   完成。








っつっても、実はまだ作ってもいないんだけどね・・・・


(なんだよ! じゃあ完成じゃねーじゃねーか!)


うん、まぁ・・・・構想が完成したって事で。

だって溶接とかいろいろわかんねえんだもん。

木で作ったって破壊されるだけだし。

自作するにしても、市販の罠より値段が高くなると思うし。


ただ、もしうまくいくとしたらまじ夢のような罠だよね。



戻る
合法日誌
狩猟の部屋
TOP
inserted by FC2 system