心構え









パワーー


アーーーーップ!!







そう、わたくしとうとう・・・









散弾銃を 手放しました。










(早えええええええ!!!!
 しかもアップじゃなくて大幅ダウンじゃん??)












マルチハンターは死からたちなおるたびに
戦闘力をどんどんと高めることができる・・・

迷子、暴発、度重なるスタック。

生き延びるたびに俺は基礎戦闘力がグンと増し続けているのだ。



(うっせーよ。早く進めろ。)




散弾銃・・・・

それなりに苦労して、それなりにお金もかけて所持したような気がするんだけど、
所持して早々いろいろありましたし、まだまだサイヤ人として・・・
じゃなくてハンターとして所持するには修行不足かと。




精神的修行ね。




まぁ・・俺は所持し続けようかとも思ってたんだけど、
なんていうか・・・周囲の意見を聞くことにしたってほうが大きいかな。




(周囲の意見?)




うん。

なんていうかまぁ・・・


「ヒト撃つ前にやめとけよ。」 みたいな。






(家族にまで言われちゃぁな・・・
 ハンターとしてというより人としてやめなくちゃだな。)





ですよね。


まぁわざわざ手放さないでも、
家族が認めてくれるくらいの実力がつくまで、
所持したまま使わなきゃいいだけって思われるかもだけど、
今の俺はあれば使ってしまう男らしいから。



まーねー・・・
たしかにさ、空気銃よりも威力があるし、何よりバラ弾。
おまけに連射までできるということで、
獲物がいればとりあえず撃っちまえ! 

・・・みたいな最低最悪な根性で猟を行っていたような気がします。


狩猟における一番大切なものを忘れていた私は、
いずれ周りの忠告どおりに大きな事故を起こしていることになっていたかもしれません。



じゃによって、しばらく時間を掛けて、
素敵で大事なサムシングを思い出す努力をすることにいたしました。


そして思い出すだけでなく、
心身に刻み込み、たとえ散弾銃猟中であっても獲物を手中にしたい欲望に捉われず、
何か特別な己の信念を貫き通す精神に則って引き金を引けるよう空気銃でみっちり修行したいと思います。





そのために掲げた目標は・・・・ピヨカウンター999。



それまで空気銃猟でピヨ以外のものは狙わない。

たとえ目の前にキジやヤマドリが出ようとも、
マガモ100羽が群れていようとも、絶対に狙わない。

そして前回ビッキースコア(射獲率)を25%に下げてしまったので、
スコア回復のためにも、獲物をじっくり狙い、一撃必殺でしとめるように努力する。




もちろん一発外すたびに自分を罰金刑に処する。



リアル宝探し用の気が向いたら100円玉貯金にその度に1000円入れる。

そのくらいのことしないと今の俺は変れない。




そしておそらく、目標を達成した暁には、
俺は素敵なサムシングを取り戻すことができ、
狩猟においては欲を捨て、鳥獣との勝負に重点を置くことができるようになっているはずだ。

そうなったときに、俺は再び散弾銃の道に踏み入ることを自分に許そう。

そうなったときの俺は、たとえマシンガンを手に入れて、
目の前に1000羽のカモが群れていたとしても、
初弾の一発に重みを置き、999羽を見逃して残りの1羽だけを、
一撃であの世に送るように努める男になっているはずだ。





(なるほど。偉いじゃん。
 ところでお前、精神面のことばっかり言ってるけど、
 技術的にもそうとうヤバいのわかってる?)





え? ほんと?


まぁそんなもんは精神が肉体を凌駕すればなんとかなるって話だぜ?





(やっぱだめだこいつ・・・・)





空気銃猟日誌
狩猟の部屋
TOP inserted by FC2 system