開幕&終猟&まとめ




15日猟期開始初日の0:00過ぎに、
早々と家の周りにアライグマ様の罠を仕掛け、
いつもみたいにバカやらかさないでしっかり寝ておかなければ っと、
電気を消して目をつむるも、やっぱなんだかワクワクしてて、
「こんなんじゃ眠れねーよ!」と思いつつもいつの間にか寝てしまっており、
セットしていた目覚ましのおかげで5時に目を覚ます。

日の出時刻6:14分。

ダムの周囲へピヨ狩りに行きオカッパリを一周。
その後はハンティング車両でピヨ猟場を巡るとするぜ!




散弾が消えたらずいぶんサッパリしてしまったな・・・・。

しばらくはまたこのビッキーちゃんと二人きりか・・・・。


今年は射撃でゼロイン調整はしていないが、
去年完璧にやってもらったままの状態で動かしていないので大丈夫だろう。


そして調子を見るため空撃ちしようとポンプしたところだった・・・




















スカ







??









スカスカスカスカスカ!










??













こここここりゃ・・・・

















どーゆーこっちゃーぁあああああああああああああああああああおあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああおあああああおああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああおああああああああおあああああああああああああああああああああああああああああああ ああああああああおああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああおああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああおあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ああああああああああああああああああああああああああああああああああおあああああああああああああああああああああああああおああああああああああああああああああおああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああおあああああああああああああああああああああああおあああああああああああああああああああああああああおあああああああああああああああああああああああああ ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああおあああああおああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああおああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああおあああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああおああああああああああああああああああああああああ ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああおああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああおああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああおあああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああおあああお・・・・・・









くくくく、空気漏れどころか、
ああああ、圧縮そのものが利かなくなっている!!!!!







こんなポンプ感覚は初めてだ。






チャリンコをこごうと思ったらチェーンが外れてて、
シャカシャカとスカしをくらったような・・・・





・・・・・・


・・・・・・




うーむむむ・・・・






む!


どうやらこの金色の金属の部品の先についていた、
空気を吸い込むゴムのような部品が消滅しているらしい。






あ! そういえば近江屋さんのページで・・・・・




(チェックチェック)




ふむふむ。。。


なるほど!




これが俗に言う「ポンプ体ムシレ」ってヤツなのか。








銃をオーバーホールして間もない新品のポンプゴムは、
そのまま放置しておくと銃とくっついてしまうおそれあり。


放置厳禁!







みたいにちゃんと書いてあります。







いやー とても勉強になるなー!









って、ちがわーい!!





そういえば依頼した時のメールのやり取りでも、
なるべく使うようにって教わってたような気がするじゃないか!

むしれてから思い出すというアホさ加減。

いい加減にしろよ俺・・・ 思考回路はニワトリレベルだったのか・・・。




せっかく直していただいたのに。。。。。




・・・・



は〜・・・・・




かなりショッキングモードに突入してんだけど。


マジにコレ書いててギャグる余裕もないわ・・・。


始まりと同時に終わりだよ・・・・マジ泣きそう。



今の俺がどんな気持ちかわかる?



こんな気持ちだよ。








解ってくれたかな?







つーかいつ頃この症状が出たんだろ。。。

いつもいつも、
「銃の頻繁な確認点検はとっても大事だよー。」と、
皆に言いながらも自分に言い聞かせるつもりで書いてたくせに、
「修理にも出したし大丈夫さ!」と、例年通りに一斉検査が終わった後はずっとしまいっぱで、
今の今まで出さなかったから全然わからねーけどね。


今回こそマジのマジのマジマジに頻繁な確認点検が大事だとわかった気がするぜ。




今回の空気銃の狩猟登録手続き費用と
これからかかるだろう修理費用と引き換えにな!





(ほんとバカだなお前。  銃がなくて今年どうすんの?)




どーするって・・・・・

つーかもう金銭的余裕ねーしオレ。

銃猟のために親からとはいえ金借りて車買っちってるしな。


せめてもう少し早くに気付いていれば、
ドラえもんのDVDセットなんか買わなかったのになー。

そもそも壊れてるとなれば狩猟登録だって後回しにして、
修理費用に当ててただろうし。

つーかドラDVDと登録費用合わせれば十分修理費用になってたしな・・・・。





駄目だよ。





あきらめるしかねーよ。 今年は。


これにてゲームオーバーだよ。






メールのやり取りでは、


オレ「これからはホームぺージを参考にメンテナンスしっかりします。」

近江屋さん「大事にしすぎて撃たずに保管しっぱなしはやめましょう。」


とある。





・・・・・あるのに!





前期で斜面を滑って汚してからコンプレッサーとか使ってすげーきれいに掃除して、
大事に大事に保管してたんだよ。
そりゃもうスコープの調整が狂わないように衝撃与えないようにさ。



(まるっきり近江屋さんに注意された
 パターンになってるじゃえかよ!)






本当に愚か者で申し訳ございませんでした。








すまないという気持ちでいっぱい。。。




今ならどこでも土下座できる。






肉焦がし 骨焼く 鉄板の上でもっ





今ならクリアできる。





焼き土下座10秒。


土下座強制機不要!








(お前・・・・実は反省してねーんじゃねーの?)






してるしてる! 本当にしてる!!

締めとしてちょっとギャグッたダケっすよ!!!



反省のしるしとして、愚か過ぎる自分への戒めとして、
しばらくハンドルネーム ゴミカスヘタレバカクソ野郎 にするわ。





ほんと反省。。。




そうね・・・・
ビッキーが再び息を吹き返し、
弾を吹き出せるようになるまではこれで通しますか。


それから皆さんもオレを見かけたら気軽に裏拳でもかましてやってください。

通り魔的にいきなり殴ってOK。俺公認。

そのくらいじゃなきゃ反省してるといえないからな。


ただし、全然俺じゃない人殴ってタイーホされても俺のせいじゃないのでよろしくね。



空気銃猟日誌
狩猟の部屋
TOP inserted by FC2 system