空気銃 修理依頼






シュー・・・・・・・




ありゃ?





シュー・・・・・・・・・・






ゲゲゲ!!!!!!!










今年は散弾銃を所持することになったので、
猟期前にロッカーをちょくちょく開ける機会が多かった。







(汚ねぇーしまい方だなおい!)



え? そう?


まぁそんなことはどうでもいいんだよ。




あれはちょうど散弾銃を所持して一週間ぐらいしてからだったかな?

警察が立ち入り検査に来たのです。

空気銃のときは俺様のことをナメやがってて6、7年間通して、
一回も立ち入り検査に来てくれなかったのでちょっとなんかワクワク。



ポリ「えーと・・・・
   銃の点検なんかどうしてますか?」


「て、てんけん・・・・・         (てんけんって何? そんなもん俺の辞書にねーよな?)
 猟が終わったら次回まで入れっぱなしでーす!     (バンザーイ!)」


ポリ「・・・・頻繁に確認をしないといけないんですよねー。」


「うへへ。」


ポリ「クレー射撃とかする予定は・・・・」


「ないっす」


ポリ「盗まれたらすぐに通報できるように、
   たまに中を開けたりとかしてくださいね。」





へー そうなんだ。


まぁそんなこと・・・・



お前らに言われたくねぇよ!


って感じだけどね。


空気銃のときはバカにして一回も立ち入り検査に来なかったくせに・・・・

もし俺が精神ラリってたらどうすんだよって話ジャン?

俺が言うのもなんだけど、そっちこそ頻繁に銃所持者の人間性を点検すべきだよ。



まぁいいやわかったよ。

1ヶ月に一回ぐらい開けようかね。


(今日盗まれたら一ヵ月後に把握されるわけか・・・・それもまだヤバくね?)


そうだな。じゃあもちょっと頻繁にやらねばなるまいね。



とか言いつつ、確認する間隔は どん ど  ん   ど      ん      ど            ん

と間隔が広がっていき・・・・・・・・しばらくしてから・・・・




来季に向けネットオークションで新しいスコープを落札したのです。




もともと銃に付いていた純正のものらしいスコープはなんか曇っててゴミだらけで見づらくて、
わたくしが獲物をたいして獲れないのは間違いなくスコープのせいだと解ったわけです。

(↑ バカクソ言い訳クズ野郎)


でまぁ、付け替えるなら照準も合わせるために射撃に行かなければいけないので、
めんどくさいので猟期直前にやることにして購入したスコープは台所にほったらかしておいたら、
家族に「こんなとこ置いといたら捨てるぞ!」と言われたので、
無くさないように久々銃の点検ついでにロッカーに放り込んでおこうと思いロッカーを再び開けたのだった。


ピキーン!


ちょっととりあえず付け替えてみたいかも根性が芽生えた!





さっそく付け替え。

スコープは中古で、スコープを銃に固定するためのマウントと呼ばれる金具にスコープの型が合わないため、
前の持ち主がスコープの型を削ってマウントに固定できるようにしている一品。

世界に一つの改良品。



スコープの照準を合わせるための装置の蓋もちゃんと付いているし、
これでガムテープコンプレックスからも抜け出せるぜ!


さーらーにー!




倍率が        すぐれもの!





やべえ。 もう獲物がいっぱい獲れる気がしてきたよ。


と、ワクワクしてるとだいたいその猟期は大して獲れないのが俺なんだけどね。





そして付け替えが終わり、
ちょっと空撃ちでもしてみるかとポンプをしてみたわけでTOPにもどる。




ゲゲーっ! って、

また空気漏れしてやがったんですよ。

でも何回かやってると漏れないでちゃんと圧縮が利くときもある。
なんか変な感じ。
この前換えたOリングがもうダメになってるのかなー?

なんにしても、再び空気漏れ。

マジ再発ウぜーけど・・・・
この時期に見つかったってのはある意味ラッキーかもしれん!




点検かー。


点検ってのはあれですね。

盗まれたから通報がどうとか、それもそうだけど、
こういう異変もすぐに気付くってことで皆さんも頻繁に行いましょう!



というわけで、いつも猟期直前に異常に気付いていたんですけど、
これはチャンスなのでプロに依頼することにいたしました。


早いとは言ってもすでに9月なので、
猟期中に間に合うかどうか判りませんでしたが、
今年から空気銃以外に新たなウェポンを所持したので、
納期は別に急がないのでとりあえずプロにメールをしました。




助けて! 近江屋さん!




メール内容要約

 空気が漏れたり漏れなかったりで修理お願いしたいんですけど、
 勝手に分解して傷だらけです。手入れも全然してないです。 (←正直)
 納期急いでませんが、早ければ早いほうがいいです。いつ送ればいいですか。


返信要約

 これから混むので9月中だとありがたいです。



こ、これはもしや猟期に間に合う的な流れ?




さっそく修理依頼マニュアルにのっとって銃を梱包して送ることにしました。



空気銃猟日誌
狩猟の部屋
TOP inserted by FC2 system