12月18日




ダム詣でを済ませた後に、昨日の川にいたコガモのことを思い出し、
そういえば空気銃使ってないなーと思って、懐かしき空気銃猟へ。


見なよホラ! 今日もコガモがいっぱいいるよ!!





やったるぜ〜!



(今年の空気銃猟は終わりとかいったくせに・・・)



そりゃね。
今のところ射撃回数と捕獲率はフィフティーだからさ、
なるべくその成績を下げたくないってわけよ。


でもこの数見ろよ。

選り取り見取りで率を下げずにイケそうじゃね?



ちょっと距離的に遠いけど、これ以上は隠れる場所が無いので、
ホフク前進でも難しいかもしれない。

ここからチャレンジしよう。

大丈夫。ビッキーならやってくれるさ。

せっかくなのでカメラをセットして挑戦。


5回ポンプをして手前のほうの撃ちやすい奴に狙いをつけて、
距離がいつもより遠いので、なんとなくインスピレーションで狙撃点補正。



ショット!


パン!!!!!





エスエイチアイティー!!


外してしまいました。


うーむ・・・やはりフィーリングでの補正が悪かったのだろうか・・・

スコアを下げてしまったぜ・・・・





ん???


ちょっと待て!





あいつらバカか???


少し離れた場所に着水しやがったぞ!?


この俺にもう一度チャンスをくれるというのか!?





(バカにしてんじゃねぇか? オメーのことをよ。)







なにクソがナメやがって! 怒ったぞぉぉおお!!!







怒りのメガトンショット    パン!!!!!








また 外れたーーーー!!




さすがのコガモも遥か彼方へ飛び去っていってしまった。


動画




なんてこった クソは俺だったか・・・・。

百発百中の無敵であるはずのビッキースコアをさらに下げてしまったぜ。



4発で獲物一羽。

捕獲率25%。


まずい・・・・。



この最悪の成績を回復するためには・・・・・



ピヨちゃまだ。  今後しばらくピヨちゃまを百発百中で数多くしとめてスコア回復を狙うしかない!

仮に今後96羽を百発百中で仕留めれば、
捕獲率を97%以上に上げることが可能というわけだ。

良し決めた。

今後96羽のピヨを仕留めるまで、
ピヨ以外の獲物は空気銃で狙わないことにする。



そうと決めた俺は草化けセットを準備してピヨ狩りに。

しかしヒヨドリの鳴き声は山の中のそれも急斜面の辺りからしている。


く・・・・・

あんな場所では草化けを発動することはできない。

それどころかこの装備が邪魔で斜面の薮を登ることもできない。



どこかわかる?

俺は草化け装備を、誰かがきても見つけられて盗まれないように薮に放り投げて、
ポンプをしてから斜面を登り始め、
無事にヒヨドリに気付かれないで狙いやすい斜面にまで辿り着いた。


ニヤリ・・・・

せっかくなのでカメラをセットして撃ち落すところを撮ってやろう。


行くぜ! 捕獲率UPショット!


パン!!!!!



当たった!

枝に止まっていたヒヨは、くるりと落下。



今期初ピヨゲットだぜ!!



けっこう茂ってる場所なので、
止まっていた場所からヒヨドリの落下場所を瞬時に推測、
ソッコーで直行しようと立ち上がったところ、
きつい斜面にバランスを失ってしまい滑り落ちる。



アラララララララ!!!!



動画





新品的俺の相棒がぁあーー!!!



しかもヒヨドリの落下ポイントを見失う。

簡単な回収作業が捜索作業に移行。



そして10分ほどの捜索で、
ようやく枝の影に落ちていたピヨを発見。



てこずらせやがって。




(てこずった原因は全てお前にあると思うんだけど)






いや、ヒヨドリが全部悪い。





帰ったらちょうどストーブに火が入ってたので、
ソッコー焼いて酒のつまみ。


初ピヨゲットで嬉しいけど、
ビクトリア嬢が穢れてしまったことはそれ以上に悲しいぞ。


やはり俺の今期の空気銃猟はキジを獲った時点で終えておけばよかったのだ。

ビッキースコアどころか、そのものに泥を塗る結果になってしまってディモールトショック。



空気銃猟日誌
狩猟の部屋
TOP inserted by FC2 system