12月30日




朝、バイクで確認に行ってみるとカモが群れていた。

双眼鏡で確認すると、どうやらカルガモのようだ。

そしてフロートボートを持って舞い戻ったのだが、
残念、奴らの姿は見えなくなっていた。


まぁいい。

奥のほうにもデコイを仕掛けてあるので、そっちに移動してるかもしれないし、
先日からデコイを確認に来るたびにちょっと不思議に思っていたことがあるので、
その疑問を解くためにも出航しよう。



ちょっと不思議に思っていたこと・・・・。



デコイが盗まれたかもしれないかもしれい。



先日から双眼鏡で確認すると、
つがいで仕掛けたデコイの、どうもオスが消えてしまっているのだ・・・。





まずは奥に様子を見に行ってみよう。




その裏だ。


慎重に行くぜ!




カルちゃん達は・・・






いない!!!




だが代わりに!







このカモ達はー!!



キンクロハジロ。


狙うぜ! 俺は!!


キンクロを食べてみたけど、結構うまかったよ。


(あの網に掛かった奴か!)


でもあれは手を加えすぎたからね、
ちょっと塩焼きとかで食ってみなきゃと思ってね。





でも逃げられました。






さて盗まれたかもしれないデコイはというと・・・・





ん?



あれ?




ちゃんと2羽いるじゃない!?




でもオスが・・・・・・






沈没中。




餌を漁っているように見せかけたデコイが売っているが、
これは違います。念のため。



どーいうこっちゃ と持ち上げてみると・・・・・








シャワー!!!!!

蜂の巣ーーーー!!!!!




こいつぁ・・・散弾の餌食になったらしいな。。。。




♪ カラカラカラン シャカシャカシャカ ♪



イエー!  デコイマラカス完成ー!





誰かがデコイに群がっていたカモを狙ったところで、
とばっちりを食らったのかもしれないな。


要するに事故か・・・・



しかし・・・隣にいるメスのデコイは一発も被弾していないのに、
なぜこいつだけがこんなに怪我をしているのだろうか?


俺刑事による捜査が始まる。




1 まずこの傷は、弾が入っていった傷。



2 こちらの傷は、一度体内に入った弾が、体外へと出て行ったもの。



・・・・・




1の傷が正面にあり、



なぜか右側面、左側面にあるのです。




これは事故ではない!!!


計画殺人だ!!!




これは別の角度からまんべんなく撃たれたということです。

つまり犯人はこのデコイ君を集中的に狙ったのであります!




捜査は殺人に切り替わった。


犯人はデコイ君だと気付かなかったのでしょうか?

デコイ君とわかってて狙ったのでしょうか?




上陸。

このデコイを狙える場所は限られている。



すると・・・




あーーー!!!




物的証拠発見!


真新しい空薬莢が3つ・・・・。



空薬莢を拾わずにそのままにしておくロクデナシのチンカス野郎が犯人でしょうか?


だとすれば・・・・


狙撃ポイントからデコイまでの距離は10メートルもない。

仮にこの距離でデコイを発見したとして、
デコイか本物かもわからずとりあえず3発も発砲するなんて、
ハンターとしてはかなり危険な人物だ。


おそらくモウロクしまくりの阿呆ボケハンターかもしれん。



人を撃ち殺さねえうちにさっさと老人ホームにでも入りやがれ。







あーあ・・・

俺以外のハンター達にもこのデコイを活用してほしいとは思ってんだけど、
まさかこんなクソハントをしやがるゲスがいるだなんて・・・・


悲しいぜ・・・シクシク。



その場にいたらダムに突き落としてバスギルの餌食にしてやってるところだ。



♪ ピ〜ヨ ピ〜ヨ ♪



おお・・・・ピヨ君たち。。。 慰めてくれるのか・・・。


そういえば悪かったね、
俺様ピヨハンターなのに鴨ばっかりに夢中になっちゃってて・・・・。



でもなんか悲しいから、また今度ね。

おうちに帰ってコタツの中で悲しみに浸るわ・・・・



本日の猟果
発砲 0 
スカ 0 
当り 0 
回収 デコイの惨殺体1 憎しみいっぱい
半矢 0 
とほほ・・・



空気銃猟日誌
狩猟の部屋
TOP inserted by FC2 system