銃メンテナンス 3



今年は諸事情により、不本意ながらも猟友会に加入を果たし、
去年のバカな行いからも何かを学び、無事狩猟登録申請を終えていた管理人。




昨年に引き続き今年も柿が不作ということで、
MPの有り余っている管理人は早めにアポーガを唱えてヒヨドリを誘惑。




さらに、デコイとモロコシ効果による鳩の誘惑に余念が無かった。



登録申請も無事に終わり、呪文も無事に唱え、準備万端!
あとは登録証が来て猟期を迎えるのみ!




っと思っていたらまだったのね。


最後に残された課題は・・・そう、空気銃の空気漏れだった。


前回、直ったと思ってたらまた漏れて終わったんだよね。

で 「修理に出さなきゃ出さなきゃ」と思いつつも また 猟期が近づいてきてしまっていたのだった。


でなもんで時間もないし、引き続きホームセンターや釣り具屋を放浪することにした私だが、
見事、噴霧器のパッキンに替わる、いや、それ以上にもとのパーツに近い部品を探し出していた。














♪ パパパパッパパ〜 ♪

水道のOリングー!






前回のパーツ探しの旅では、農業資材ばかりに気を取られてしまい、
水道周りにこんなものがあるだなんて思いもしなかったんすよ。

たぶん、普通一般人にパッキンやOリングといえば水道周りなのかもしれませんが、
私にとってパッキンといえば、噴霧器や揚水ポンプ周りなのです!



水道周りのパーツは、大きさも様々に取り揃えてあるため、
従来のパーツとほぼ同サイズのものが見つかり、
大き過ぎて組み込めないとかそういうことがない。





すばらしい代用品だ。

っていうかまさにそのものじゃん!



やはり去年から学んでいるのだろう、
なかなかどうして俺らしからず分解から組み立てまですんなりと進んでしまった。


いや!

これが本来の俺なのだ!!


去年の俺は、俺であって俺でない。
 ↑
(何も反省してねえな この男は・・・)



こうして空気漏れも無事に再び解消されたのでした。

っつってもやっぱ一時的なものかもしれないしね、
マジでそろそろ本格的に修理に出すか見限るかしないとまずいよ。


さてこれで残すは、スコープを再びはずしてしまったので、射撃場でのスコープ調整だ!

などと浮かれていたときだった・・・・・・





世にも恐ろしいチンコ部分的肥大化という奇病に見舞われた俺。

狩猟どころではない!

あわや子孫繁栄の危機的状況かとも思われたが、
仕事を休んでお薬を飲んだり塗ったりしながら
連日FF5でアビリティポイントを稼いで療養したことにより、
無事にジーパンがはけるまでに回復した。




平日半ばから始まった珍子休みが引き続いて週末休みに入り、
この土日が来る狩猟解禁日前の最後の休日ともあって、
マイハニー珍子をかばいつつ、空気銃のスコープ調整のため千葉県営射撃場までやってきた。

道も覚えていてすんなりやってこれたぜ!
確実に学習してるぜ! 俺は。

卓上万力を持っていったので4発で調整が終わってしまった。


射撃の練習でもするか?

技術向上は銃所持者の義務だもんね!


いやでも・・・・

立ったまま撃つ練習なんかしても俺には無駄だな。

どうせ猟場では木に寄りかかるようにして撃つばかりだし、
何もなくたって俺には必殺 ウンチング射撃 がある。

何より、いつ珍子が機嫌を損ねるかもわからないし、早いとこ撤収しよう。


にしても珍子肥大の原因がくだらなすぎてショックだ。
風俗行って性病とかならあきらめもつくのだが・・・

ハンターに限らず山入りの際は、珍子肥大の可能性に注意してほしい。
俺は山入りの際のトラウマになりそうだよ。




自宅に戻りカモフラージュテープを新しいものに巻きなおす。

おーっと半分手抜きだぁー!

カベラスとホビーズワールドのツートン、カベラスワールド色。

(ガムテープも混じってるじゃん・・・)



テープは自然に溶け込む効果もあるようなないような感じだけれども、
加えて銃を傷から保護してくれるようなくれないような感じなので暇なら巻いておくと良いだろう。



フフフ・・・・・

このまま珍子の機嫌が悪くならないようであれば、猟期は無事に迎えられそうだ。

これであとは獲物がバッチリコン獲れりゃ文句無いんだけどなー。



空気銃猟日誌
狩猟の部屋
TOP
inserted by FC2 system