2月14日




 ♪ 京葉線なんてララーラーララララーーラーーー ♪



京葉線が強風の影響でダイヤがぼろぼろ。
昨日は会社に泊まって今日帰ってきた。
マジうざいよね、京葉線。





昼過ぎだよ・・・すでに!




っていうか蛙が鳴いてるぜ!!!




・・・・




みーっけった!

すげえ痩せてる。

バスのポカン釣りにはまだちょっと元気が足りないね。




おお!
側溝に卵がイパーイ!


(猟に行く気あんのかてめーは!?)


うるせーなー。 いま罠を見回ってる最中なんだよ。

ほらみろ、おまえがうるせーから何もかかってねえよ。

じゃま、そろそろ空気銃猟に行くとするかな。



明日で猟期も終わりだけど、
今年はどうもなんかおかしかったね。

せっかく唱えたアポーガもほとんど効果なく、
ヒヨドリが寄ってくる前にすべて腐って落ちてしまった。

そして鳩もぜんぜん寄ってこなかった。


なもんで自宅でのカモフラ猟はもう無理なんで、
今日は車でブラブラ猟に行こうかなーなんて思って出発したんさ。


で、ふと・・・横目で自宅横の田んぼに目をやると・・・






あーーーーーーーーー!

鳩がイパーイ!!!!!!!!!!!!!!!!

20羽くらいいるんじゃねえのか!!!




だから おせーっつーの!!!!!!




写真を撮ったあとにビビらそうとガチャっと扉を開けると



ドポポポポ



ヒヒヒヒヒヒ ざまー。


でもこういう飛びかたされると、ものすごく散弾が欲しくなるよね。

しかもビビらしたと思っていい気になっていたけど、
なんだかむなしくて俺のほうが負けた気になってしまったよ・・・。

なんでかな・・・・。



お気に入り猟場についてさっそく周囲の状況を見てみる。




ヒヨドリの群れる赤い実はまったくない。

すでに食い尽くされてしまったようだ。

ヒヨドリの声も聞こえねーし。




夏みたいにポカポカして暖かい。

っていうか熱い。

上着を着ていると歩いているだけで汗が出てくる。

上着を脱いでシャツの状態ですごく快適。


もう動きたくない。



草遁セットもあるけどもうめんどくさい。




軽トラの荷台に座り込んでパソコンを開く。



引っ越し作業や更新ネタを頑張る。
(狩猟する気限りなくゼロ)


なんかきたら撃つ。

でも変な小鳥しかこねーし。




そんで夕方、作業を終えて帰った。





おまえ何しに来たの?



え?

そりゃホームページの更新作業ですよ。


結構進んだよ。

やっぱり大自然の中での勉学というものははかどりますなー。

家にいるとさ、だいたいDVDとか見ながら作業するから全然はかどらねーんだよ。



だいたい・・・ほら、あれ。

俺もう今年の目標はすでに達成して9羽も獲ってるしー、
雰囲気だけ楽しめれば十分だと思ってたのよもともと初めから今日は。

なんつーの・・・数じゃねーんだよわかる?


まあよ、
いっぱい獲れてるやつからしたらよ、
俺の言ってることなんて負け惜しみとか、負け犬の何とかみたいに聞こえるかも知れねーけどよ・・・・





うん! その通りだよ。







そしてこれが今年最後の銃猟となった。


まぁなんていうか楽しかったようん。
楽しかった。
いやほんとうそいわない。


でもなんかおかしいんだよなー。

鳥の寄りがさ。

なんか私の戦術がバレてるような・・・なんつうか・・・。



まぁ・・・それはそうとして、
来年はキジとかヤマドリ獲れるよう頑張りたいね。




(は!? ・・・・おまえピヨ専門じゃなかったけ!?)






・・・・そんなこともあったかなーぁ〜・・・       遠い昔に。


よく覚えとらんがのぉ・・・




本日の猟果
半矢 0 
撃ち落し 0 
回収 0 



空気銃猟日誌
狩猟の部屋
TOP
inserted by FC2 system