1月26日(土曜)



おいおいまじで!?




メチャメチャムックがいるじゃん!

まぁどうせ銃持って近づけば逃げられるんだろうけどね。

とりあえず試してみようよ。











さて、こちらはフルーツメテオの木です。




すごくね!?
(バナナはすでに死んでいる)


といっても、私がいないときに喰われてるらしくて、
ぶらり散策猟で獲ろうと思ってもなかなかうまくいかない。

これも一種のマーフィーの法則ってヤツですかね?


このメテオ木の効果もあったのだろうか、
近所でヒヨドリ軍団を見かけるようになった。
(メテオ木はまったく関係ないか・・・)



今日の軍団のテリトリーは畑らしい。

すげえぜ! 10羽以上の軍団だ!!!!!!!!!!



だったら、畑で張り込む作戦開始!




この畑は近くに、自然のカモフラが用意されている。

写真左の藪に身を潜めて狙うことにする。




かといって畑を突っ切って藪に行っては、
今集まっているピヨ軍団に気付かれてしまう。

川を渡って、藪の反対側から回り込むことにする。



♪胸〜に つけ〜てる マ〜クは流星ー♪





シュワッッッ!!





!?









ザブン







冷てぇー!



距離的には余裕で飛べる距離だったのだが、
着地個所がずいぶんと柔らかくて、
着地した瞬間にズブリとはまって、足をとられてしまった・・・


両足落ちたね。





なんとかこれたぜ。


しかし、こんなに苦労したにも関わらず、
ピヨ達に気配を悟られ逃げられてしまった。

そりゃぁね、 藪をガサガサガサガサ掻き分けてたら見つかっちまうぜ・・・
はなから畑をつっきってりゃ良かったぜ・・・



だが、逃げられてからまもなく、
やつらは再び作物を食べに戻ってきてくれた。


フヒヒヒヒ。


すぐに作物には行かないで、
近くに生えている柿の木にとまり、
先に来たやつが一声鳴くと、
あれよあれよと言う間に軍団が飛んできた。


作物よりそっちの木のほうが狙いやすいぜ!



パン!!!!




ニヤリ。




そして2時間の間に4羽撃ち取った。

・・・半矢も出しちゃったけどね・・・ごめんなさい。。。




そろそろ足が凍傷になっちまう。

帰ってお湯で温めよう。




(あれ?

 ところで、今日の始めのムック達は結局どうしたの?)



忘れてくれよ・・・
逃げられたに決まってんじゃん・・・

がんばってホフク前進していた自分を思い出したくない。。。。




本日の猟果
半矢
撃ち落しヒヨ4
回収ヒヨ4



空気銃猟日誌
狩猟の部屋
TOP
inserted by FC2 system