1月14日



昨日のポイントへ向けて、自宅を出ようとした瞬間!






お、おまえら!?

自宅前の田んぼにムックの集団。


よし!
今日は自宅の周りを歩いて攻めよう!

すぐさまバックで車庫に戻り、
銃を手にして田んぼに忍びよる。


しかぁーし!
隣の家から丸見えなので、ホフク前進はできない。
前屈みまでで精一杯だ。



そしてムック達に・・・ 見つかりました!



ババババババ・・・
軍団は飛びあがり、離れた電線に落ち着いた。


よし!
また戻るまで、ここで張り込んでやろうじゃないか?


そうと決まれば!
っと、迷彩ブラインドやらストーブやら、草化けセットを取りに戻る。


ん?  そうだ!  ストーブがあるなら・・・
っと、和みアイテムもバックに詰め込んだ。












ポンプも4回、準備万端、いざ勝負!





・・・






  ?





おかしいね。



全然来ないんだけど・・・



待てども待てどもムックはやってこない。


そろそろイラついてきたぜぇ。






和みアイテム1

まぁまぁ、ストーブで温めたホットちゃ〜でも飲んで落ち着きましょうや!



和みアイテム2

♪ててて〜 てててて〜 ててて た〜 らりらりら〜ら〜♪

まぁまぁ、SAGA2でもやりませんか?


(オノレは何しに来たんじゃ!?)



まぁまぁ、急いては事をし損ずる。

狩猟者たるもの、何があっても平常心を保ちなさい。

あまり殺気だっては、寄ってくるものも逃げてしまいまするぞ。

さらには起きることのない事故まで、招き入れてしまうことになるかもしれませんぞ。



しばらくして、
ゲームに飽きた私は、平常心で自分の立場を見定めるべく、
一度、草化けの術を解いて、迷彩ブラインドから外に出てみることにした。



ん〜む・・・

先程はあれほどいたムックの群れが、
見渡せる範囲のどこにもいなくなっている。


なるほど。 平常心は、私のしていたことが、あの場に置いては、
まったくの無意味な行いであることを悟らせてくれたのだ。


家はすぐそこなのでもう帰ろうと思い、再びカモフラの中に戻ってちょっとボケーとしていたら・・・



ヒーヨ! ピヨぴょぴょぴょ・・・




ぅお!   シーッ!! しずかに!!!
予定とは違うが、ピヨが近くの木に止まって鳴いている。


大あわてで銃を構え、弾を込めて発射!





パン!!!!




ポテ





ヤッホーウ!



初物ゲットォォォ



テントに戻る。


あれ?

なんか変な匂いがするよ???






溶けたーーー!!!!

思いがけずにピヨが来てしまったので、
あわててしまってストーブを倒してしまったらしい。
火を消してはいたのだが、余熱で袋が溶けた。




しかも貫通してジッパー部も溶けて切れた。


お、の、れーーーー!

俺のバカバカバカ。



「急いては事をし損じる。
 狩猟者は平常心を保て。」


なにそれ?
誰がそんなこと言ったの?(おまえだろ!)


あれ? 俺そんなこと言ったっけ?

大丈夫、俺は国会議員アビリティを身に付けているんだよ。
発動! 「記憶にございません」


これですべては解決した。
そんなこと言った記憶は無い。



まだ一羽も獲れてないおかげで、
迅速に我を忘れて急いたから獲れたんだね、うん。
ストーブのことなんか気にしないでさ、うん!

さすが俺!(馬鹿)


よし、今日はもう満足だ。
帰って、お詫びと感謝の気持ちめいっぱいで、こいつを食うとしよう。



P.S.

二度と閉まらなくなりました。

んまー、持ち運びに差し支えはなさそうなので許してやるか、バカな俺を。
ジッパーを開ける分の手間がなくなったから、
設営、撤収の手間が、その分短くなったとポジティブに考えよう!



本日の猟果
半矢
撃ち落しヒヨ1
回収ヒヨ1



空気銃猟日誌
狩猟の部屋
TOP
inserted by FC2 system