2月12日(月)



働いている事務所までの通勤電車内。
いつも寝たり、本読んだりしてるのですが、
以前ふと外を眺めていたときに、
雉を見かけるという事態に出くわしたのです。

以来、通勤電車から、
猟場開拓をするようになりました。
結構雉っているもんなんだね。



で、私もキジってもんを狙ってみようかなーなんて思っちゃったりしちゃったりして、
電車から見えた場所にちょくちょく出向いてはいたのですが、
電車から見えていたからといって、行けば会えるもんでもないようですね。






今日やって来た猟場。

むふ。
いそうでしょ?



雉がさ?



つーか、いるのよ、ここ。

知り合いに教えてもらった場所なんだけど、
先日、釣りで近くを通りがかったついでに覗いたらいやがったのよ!


ったく・・・



銃持ってねえのにさ!



で、今日は朝早くから、ぶっ殺してやろうと思って、やって来たわけです。




かなりの間、ボケーっと待ってはいたんですが、
昼過ぎ頃に、こりゃもうだめだと思い、
自ら茂みの中へと捜索に行きました。



むむっ!

ところどころ、ほじくり返されたような跡があるような気がする。





やや!

ここ、これは!?

このエメラルドに輝く羽は!

雉の羽に違いない!!!!   いや、たぶん。



希望が沸いてきましたぞ!



しばらく待つことにする。

しかし、待てども待てども、キジは一向に現れない。




そしてご想像の通り、
この日はキジに出会うことなく自宅へと舞い戻り、
悲しいことに、これが今期最後の出猟となってしまったのでした。



・・・・銃持ってるときに会いたかったな・・・・。



さて、今年も、無事に怪我をすることなく猟期を終えられました。

うん。
安全第一ですからね。

本日空振ったからといって、決して負け惜しみではない、決して・・・








ウォー、ちくしょぉーーーー!!





でも楽しかった!







本日の猟果
半矢
撃ち落し
回収

2007/2/12


空気銃猟日誌
狩猟の部屋
TOP
inserted by FC2 system