2月14日(土曜)


昨日の夜ですね・・・



この鳥獣保護区の地図のなかに、
興味深げな内容を発見しました。



千葉県内でメスヤマドリの捕獲は禁止されている。
また、オスヤマドリは1月16日から2月16日までの期間、捕獲が禁止されている。


・・・・ん?


・・・・あれれ??



たしかついこの前、近所の人の猟についていったが、
あの時はヤマドリ狙いとか言ってたぞ???



どういうことだ????



わからん。

・・・・・・・・違反?









今朝、野菜くず捨て場にヒヨドリ発見。

隠れ家に移動しようと思ったが、
狙撃の窓は閉めてしまっている。
おそらく開けたら逃げてしまうかもしれない。


ちょっと遠いけど、撃つことにする。



バン!!!!!


ポトン。




おお!!! 当たった!!!!





回収。


いつもの倍くらいの距離で当たったな〜。
と、ちょっとメジャーで計測。

が、20mメジャーで図ったんですが足りませんでした。
おそらく30ちょっとかな?

いつもの距離は大体15mくらいかな?




さて、朝ご飯を食べていると・・・

あ!

窓の外にハトがきている。
餌を撒いた場所です。


さっき隠れ家の窓は開けておいたので隠れ家に移動。





朝飯を喰ってます。

このハトのせいで朝飯を中断した。
なのでハトの朝飯も中断してやらなくてはいけない。
(なんでそうなるの?)

ポンプ6回。


バン!!!!!!


ドパパパパ!!!!


飛んでいく。


あり?  おっかし〜な〜?

羽が飛び散ったんだけど・・・




ほら。



ん?
羽に血がついてる。


毛(ゲ)!!!





皮が付いてる。

なななな、なんてかわいそうなことを・・・・。

鬼! 悪魔!! 外道!!!

はい、すいません。。。


ど真ん中狙ったのに、
弾は肉と皮の間を通ったってことですね。




ハトは田んぼを越え、遠くの山の方へと飛んでいった。
まあ、命に別状はない、ということか・・・・な?

ごめんね。


そしてこの後、ヒヨドリ1羽を半矢にしてしまった。





しばらくして、2羽のヒヨドリがこの木にやって来た。

ポンプ5回。


バン!!!!!


ポトン。

おそらく即死。


もう一羽が逃げない。
ポンプ開始、 同じく5回。


バン!!!!!


飛んだ!?


が、地面に激突。

動いていない。

回収にいく。





一羽目。



2羽目。




この後、さらにもう一羽を半矢というか撃ち落したのだが・・・・




この右の木の○で撃って、左の竹の○へ飛び移った後、
下に落下。

回収にいったが、いまいち場所がわからなくて見つからなかった。


そしてヒヨドリ捜索中に大変なものを発見してしまったのだ。







な?



な?



な?



なにーーーーー!!!!???






ヤラレタ!!!





耕運機だ!!!









タケノコガ、ヤラレテシマッタヨ

シカモウンコマデサレテルヨ















あったま来た!!!





本日の猟果
半矢ハト 1 ヒヨ 1
撃ち落しヒヨ 4
回収ヒヨ 3



狩猟後

鳥にも個体差があると思われ・・・



こいつは脂全くなし。



一方こいつは。。。。



罠猟日誌 2月14日へとつづく

2004 02/14


空気銃猟日誌
狩猟の部屋
TOP
inserted by FC2 system