2月11日(水曜)



朝早く、雪が降ってました。
でもすぐやみました。

今朝、窓の外を見ると、
近所のハンターの人が犬を連れて猟に行くところだった。

この辺を歩いて回るということで、僕もついていった。
狙いはヤマドリということだ。


・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

獲れませんでした。



近くで散弾銃の音を聞くとものすごいですね。

僕は空気銃を使用している場所は、
自宅付近だし、周りにも民家はチラホラ。

撃ってても文句が来たことはないですが、(っていうか気づいてないっぽい)
もし散弾銃を所持したとしても、こうはいかないですね。







午後・・・・

うおおーーーーー

ヒヨドリの群れだー!!!



こっちにも、



あっちにも、



そっちにも。(この木は以前、パチンコで撃ち落したところ)


さっそく銃をポンプして、外に出る。
すると・・・


バタタタタッ・・・・・


ハトが3羽飛んでいった。



まあいい。
狙いヒヨドリだ。


ポンプは5回。
弾を込める。


バン!!!!!


ポトン。

パサッ パサッ ・・・・

少し羽ばたいて、動かなくなりました。




回収。

ん??


周りが血だらけ。


胴体狙ったはずなのに、頭にヒットしている。



さて、隠れ家で待つこと数分。
再びヒヨドリが降り立つが、残念、半矢。


しばらくして、二羽目をゲット!!


回収。




数十分後・・・・
ハトが降り立つ。
以前、餌を撒いた場所ですね。

ポンプを7回する。


バン!!!!!!!


飛んだ!!

ポトン。

田んぼに落下。



回収にいく。



回収。 (まだ生きています。)

かわいそうですね。
写真を撮ってる場合じゃありません。

ポンプを二回して弾を込める。

銃口を頭にフィットさせる。






牙突ゼロ式!



パン!!

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
少しもがいた後、くたばりました。


よし、今日はもう十分です。


狩猟〜!

じゃなかった、 終了〜!!



本日の猟果
半矢ヒヨ 1
撃ち落しヒヨ 2 ハト 1
回収ヒヨ 2 ハト 1

2004 02/11


空気銃猟日誌
狩猟の部屋
TOP
inserted by FC2 system