2月6日(金曜)


P:M 5時ちょっと前・・・・
ヒヨドリの群れがやってきた。



ここに4羽くらいとまってました。

・・・
たしか何日か前に、日没時間がが5時を過ぎたから
今ならまだ間に合う。

銃をポンプしながら持ってきて、
狙いを定めて発射。


ヒット!!!


ヒヨドリは落下する。
しかしまだ生きているようです。
その場でしきりに叫んでいます。

回収にいく。
するとヒヨドリはバタバタっと逃げていく。
田んぼに逃げるのを追っかけるがぜんぜん捕まらない。
残念ながら手づかみではまだ無理そう。

そこでもう一度撃つことにする。
スコープ越しに、首を振りながら鳴くのが見える。


パン!!!

・・・・・
・・・・・
・・・・・

シ〜ン・・・・・


鳴き声がとまった。

さっそく回収にいく。



・・・
・・・
ずいぶんてこずらせてくれたもんだ。

一発目は手羽をへし折ったみたいだ。



もうすぐ日没ですね。

今日はこれで終了。




本日の猟果
半矢
撃ち落しヒヨ 1
回収ヒヨ 1




狩猟後

このヒヨドリはずいぶん脂がのっていました。
うん、グッドグッド。

やっぱり消化器官を寒さから守るためだろうかね、
お腹の周辺(腰の辺り)に脂がいっぱいです。

2004 02/06


空気銃猟日誌
狩猟の部屋
TOP
inserted by FC2 system