2月2日(月曜)


え〜、以前、プロジェクトKKKを実行したときに、
ハトを一羽獲ったことがありました。

そのときのハトは、おそらく隣のニワトリの餌でも喰っていたのでしょう、
食道付近の袋にとうもろこしがいっぱい詰まっていました。

そこで僕も負けじと、庭にニワトリの餌を撒いて、
隣のニワトリをハトをおびき寄せようという作戦をとってみました。

撒いた場所は、プロジェクトKKKの大統領の隠れ家から見渡せる範囲です。
あの時も、ソラマメの苗目当てだと思われますが、
ハトがこの付近に降り立ってきてたんですね。


ずいぶん前に撒いて、それから全然ハトは現れなかったんですが、
本日11時ごろ、ハトがやってきていました。

さっそく、隠れ家に移動。



んむんむ。

撒いた餌をついばんでいますね。

た〜んとお召し上がりくださいませ。
それが貴様の最後の飯となろう。
(僕が弾をはずさない限り。)


・・・・
・・・・
・・・・

そろそろ満足したかな?


いざ!!

バン!!!!!!

ヒット!



ゆらっ と揺らめいて、
下の側溝に落下。

回収に向かう。




死んでるね。



弾は胸の横に当たって、反対側に貫通してました。

さてさて、さっそく解体をしてみました。

いったいどうなってるかな〜?



おお!!!!




見事なり。

よくこんなに食べたもんだ。
いったい何時から食べていたのだろう?


よし、リサイクルだ。

必要の無い腸などの内臓と一緒に、餌を元の場所らへんに落としておいた。
内臓目当てにカラスも寄ってくるかもしれない。

本来、狩猟での獲物の残骸を、野山に放置することは禁止されてて、
埋めるとか、持ち帰るとかしないといけないんだけど・・・
まあ、ここは庭だし、ソラマメの肥料でしょ。
(他ではしていません。)


うむうむ、こりゃ結構効果あるかもね。
(ハト一羽しか獲れてないけど・・・・)

よっしゃ、小遣いでニワトリの餌を買って、そこらじゅうに撒いておくか。



本日の猟果
半矢
撃ち落しハト 1
回収ハト 1

2004 02/02


空気銃猟日誌
狩猟の部屋
TOP
inserted by FC2 system