1月7日(水曜)




いやぁ〜、七草粥食いすぎてしまったでべそ。

ごぎょう、はこべ〜、ほとけのざぁ〜〜・・・・・

あ〜あ、今日は暇です。


プルルルル・・
プルルルル・・

ガチャ!

「はい、こちら管理人。」

「大統領命令が下った。 Kを暗殺せよ。」

「ラジャー!!」

ってな気分で今年の猟をスタート。



実はドライドフィッシュ(DF)を設置してから、Kが近くに降り立つことがありました。
しかしそれは、僕が隠れ家にいないときに限って・・・。
見つけた後、すぐに直行するもKは何かを察して飛び去っていく。

ならば今日は隠れ家でずっと待機!

っというわけで・・・


プロジェクトKKK ミッションスタート
システム狙撃モードに移行します。



AM 9:30頃 大統領の隠れ家へ移動する。



寒くてたまらない。
ストーブを点火。
ただし、周囲にはガソリン、チェンソー、草刈器等、ごろごろしているので火気はちょっと微妙。
温まりながら漫画を読んで時間を過ごす。


・・・・
・・・・30分くらい経過したでしょうか。
ヒヨドリの鳴き声が頭上からする。



どうもこの目の前の木に止まっているようですが、
残念ながらここからは死角で撃てないし見えない。

移動します。




隠れ家の別窓から狙撃します。
ここからはさっきの木がまるまる見える。
2羽止まってましたが、デカイ方に狙いを定める。


パン!!!!!

当たり!!!!



回収。


・・・・
・・・・
・・・・
・・・・さらに一時間ほど経過して

ファファファファファ・・・・パタパタパタ・・・。


ん?


〜〜!?


ハトだ!!
写真には一羽しか写ってませんが、
別にもう一羽いたんですよ。
植えたばっかりのソラマメの苗を狙っているんでしょうか・・・。

距離は・・・・5mくらい。
ちょっとこれは近すぎて反則?

でも撃ちます。
近すぎるのでポンプは3回。

パン!!!!!

当たり!!!!


んが、当たったのに飛び立ちました。

なぬ?

っと思った瞬間、



10mくらい先の田んぼに落下。
さっそく回収にいく。



死んでます。
血なんか吐いちゃって・・・・。




再び大統領の隠れ家で待つ。

・・・・
・・・・
・・・・
またハトがやってきました。
今度は畑に降り立ちました。

さっき討ち取った奴と一緒にいた奴かな?
距離はさっきよりも近いかも。
もしかしてポンプ2回でも殺せるかも。

パン!!

当たり!!!!


派手に羽根が飛び散りました。
しかしハトは元気よく飛び去っていきます。

・・・・・半矢・・・・ごめんね。

ハネハネ・・・・。



さて、気を取り直してミッション続行。


・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・2時間くらい経過したかな?

Kの声が近くに聞こえます。


いた!!!!





しかし撃つには距離が遠い。
明らかにドライドフィッシュを見ている感じです。

しばらくカァカァ鳴いていたのですが、
突然地面に降り立ちました。

そしてトコトコトコトコとDFに近寄ってきます。

DF、K寄せ効果抜群ジャン!!

っと思っていたら、DFより奥にある野菜くずを食べ始めました。

・・・・・DFには見向きもしません。

距離的にちょっと遠め。
少し待つが、DFには近寄ってこない。
仕方ない、ちょっと予定と違うが撃つことにしました。


ポンプはすでに8回してある。
弾を込めて、頭に狙いを定める。
野菜をつばんだ後に必ず頭を持ち上げてキョロキョロ周囲を確認している。



パン!!!!!!!!

当たったー??????


しかしKは飛び立つ!!!!


バササササ・・・・


んが、


ポテ。


さっきのハト同様田んぼに落下。

さっそく回収に向かう。

・・・・・
・・・・・
・・・・・


あれ?

いないぞ?

どういうことだ!?



あたりを見回した。




いたいたいた!!!!


ぴょんこぴょんこ、飛び跳ねて逃げています。
どうやら飛べないようですね。
弾はどこに当たったんだろう?
そこで歩いてとっ捕まえに行きます。



追い詰める
追い詰める
山際に追い詰めるも一歩届かず。

しかし恐ろしいのは、こいつを追っかけてる間、
どこからきたのか5匹ほどのK達が上空をけたたましい鳴き声で飛び回っているのだ。

・・・・呪わないでね、お願いだから。
半矢はできるだけ回収するのも狩猟者スナイパーの義務というか責任というか任務というか、そんな感じなんで。。。


しかしダメ・・・・。
まだ多少飛行力が残っているようですね。
飛び方から見ると、左の羽に異常があるようです。
仕方ないので、一度自宅に戻り銃を持って再度追跡開始。


しかし・・・・

撃てません。
動き回ってるので、狙いがつけられません。
スコープがうざい。
はずしたいけど、はずした後また調整することを考えると・・・・



良い感じの体勢だけど、
この先は道路だし民家もあるし、看板向けて発砲もどうかと思い・・・・


墓に追い詰める。
これも撃てません。
墓とかは撃っちゃいけない気がした。
怖いからじゃなくて、法律的に。
いや、ちょっと呪い系も怖かったかも・・・



さらに飛び跳ねまわって、Kは一時停止。
疲れたのだろうか・・・・

僕も疲れたよ。


ゆっくり頭の撃てそうな距離まで間合いを詰める。
そして頭に狙いを定めて撃つ。

パン!!!!!!!!

クリーンヒット!!!!!!!!!!!


しかし・・・
一度揺らめいたものの、さらに逃走を開始。

かすっただけだったのか?

再度追跡。

・・・・・
・・・・・
・・・・・

一時停止。

今度こそ!

パン!!!!!!!!

今度こそクリーンヒット!!!!!!!!!!!



その場で羽根をバタバタさしていたので、
止めを刺そうと思ったら、動かなくなりました。






いやぁ・・・     つ・か・れ・た。

っていうか・・・デカイ!!!!


ハシブト? ハシボソ?
すんげぇ〜爪
初めの弾は左の手羽先にヒットしている。


まあ、 何はともあれ、

ミッションコンプリート!!!
システム通常モードに移行します。


(ゲームのしすぎだよ、こいつ!)


プロジェクトKKKは簡単カラス駆除作戦なのに、
ちっとも簡単じゃなかった。

けど無事(だいぶちょっと予定と違ったけど)終了。
これで当分K達もこなくなるんじゃなかろうか。
あの騒ぎ方からすれば、このあたりを危険区域と悟っただろう。

いや、しかし、一発で仕留められなかったのはかわいそうでしたね。
写真撮ってる暇があるなら撃てよ、と思う人もいるかもしれませんが、
近づくと逃げるし、遠いと頭に当たらないしで、手も足も銃も出ませんでした。



本日の猟果
半矢ハト1羽
撃ち落しヒヨ1羽、ハト1羽、カラス1羽(?)
追跡カラス1羽
回収ヒヨドリ、ハト、カラス各一羽



ミッション後・・・・



撃ち落したハトですが、何故か米でなくとうもろこしがいっぱい。
おそらく隣で飼っている鶏の餌をついばんできたのだろう。



さて、駆除したカラスですが、
捨てるのも吊るしておくのもなんだかもったいないと思えて・・・
ちょっくら解体してみることに・・・



カラスって白かったんだ・・・
っといっても皮膚だけで、中の肉は皮を透けて赤々しい感じ。

すごく・・・・硬い!
肉自体が。


あ、それとですね、
羽根をむしっていると、すごく、なんていうか、香ります。
っていうか臭います。

ゴミの臭いってわけではなく、野鳥的な香りをさらに強烈にしたようなそんな感じ。



こうなるとカラスも怖くない?
スタイル良いですね。
アブドゥルのマジシャンズレッドを連想させます。




手羽先の骨は綺麗に折れています。



注目!!!
ドタマにたしかに2発の弾の痕。
これでもまだ動いてたってことですね。
恐るべしカラス。



ベジタリアン?
カラスの砂肝には砕けた大根。
それとこの砂肝、体の割に小さいし柔らかい・・・
大きさはハトと同じくらいじゃないの?


・・・解体したは良いが、カラスって食えんのかな?
まあでも、食えないものを狩猟鳥獣に指定しないだろう。
とりあえず臭み取りに牛乳につけておきました。

2004/1/7


空気銃猟日誌
狩猟の部屋
TOP
inserted by FC2 system