空気銃猟アイテム





目立つ上着と、キャップ。
猟友会に入会してれば、オレンジ色のベストと帽子がもらえて、着用するのが義務となる。 私は入会しなかったのでありません。 普段は目立ったものは着ませんが、他にも狩猟者がいた場合は、誤射されたらたまったもんでないので 着るようにしている。帽子には狩猟者記章をつけなくてはいけない。 目立った服を着てないと事故を起こしたときに保険にもひびくぞ。

「狩猟やってます」用紙。
登録時にくれた。車など、目立つところに掲げる。良いシステムだ。 「私の名前は〜で、連絡先は〜です。銃所持者で狩猟をやっていますが、マナーを守りお手本になるようにしています。 常に監視されてもかまいません。いや、ぜひ見てください!」という気持ちで掲げよう。 ゴミなんか捨ててたら、ナンバーメモられて通報されちゃうぞ!俺ならするね。

弾入れ。
はい、ごめんなさい。 わかる人はわかると思いますが、サシ入れです。
ん? サシって何かだって?
うじ虫です。釣り用品を転用です。
首から下げとくだけで好きなときに弾を取り出せる。 こぼれないから結構便利。

クリアファイル。
狩猟登録証と銃所持許可証、そして鳥獣保護区位置図を入れておく。
水が浸入しないようなのがいいですね。

袋。
獲った獲物を入れておく。
ゴミ用も用意すること。
来たとき以上にフィールドを奇麗に!
そうだ! 狩猟なんかやめてゴミ拾いに力を入れろ!

銃袋。
公道を歩いたりするときに、銃をむき出しにしておくと違反です。
・・・・ジーパンです。

迷彩ブラインド。
ワンタッチテント。数秒でで右のように設営できる。
その効果もかなりのもの・・・・らしい。

和みアイテムセット。
ガスストーブ(暖房兼湯沸し)、茶、ゲーム、漫画、その他無限・・・
狩猟を忘れて没頭してしまう・・・
もう狩猟なんかやめてのんびりしようぜ!

ハンディナビ。
俺は方向音痴のバカだったみたいなので・・・・
とりあえず来た道は引き返せますわ。
と思ったら、茂った森では思うように受信が出来ない。
やはりコンパスか。
どっちにしても山で迷子はもう勘弁・・・・

バック。
上記の物、カメラなどを入れておく。これが獲物でパンパンになったらいいのになぁ〜。。。



狩猟の部屋
TOP
inserted by FC2 system