猟期に向けて





(管理人さん 今期は猟する気あんの?
 っていうか生きてんの?)





いやー・・・ははは。

今年は猟期前からそんなメールが多くてさー。



日記のアップをしてないからかね。

書いてるけどね。 アップしないだけで。

なんでかって?



神の漫画「ハンターハンター」が休み中だからに決まってんじゃん。

毎日毎日いちいちパソコン起動して、
FTPソフトでつなげてうpできるほどテンションあがらなくって・・・

なんか体の調子も悪いし・・・


ゲームや遊びはできるけど。

俗に言うウイルス性の冨樫病に感染したらしい・・・。



それでもコンテンツは気が向いたときに、たまに更新してるんだけどねー。

気づいてくれてる人はごくわずかなようですけど。

日記だってさー、そもそもコンテンツの一つにすぎないわけであり、
ちゃんと「気まぐれ日記」って書いてあるじゃんね?

今まで気まぐれで書いてただけだし、
今は気まぐれでうpしてないだけですもんねー。

だいたいもうこのサイトが10年以上も続いている理由その一に、
気まぐれ更新があるんだしね。

そこんとこわかってくれてる人はちゃんとわかってくれてるけど、
わからん人はほんとわかってないらしい。

いちいち俺を殺すんじゃない。





あー、あとね、ここはHTML作のいわゆる「ほめぱげ」であって、
ブログとかいう手軽に更新できる日記ページとは全然違うということぐらい、
いい加減理解しやがってほしいですよね。

「管理人さんブログの更新待ってます。」



ブログなんかやってないよ俺。




日記のことを言ってくれてるんだろうけど、
そもそも日記書いてるのポメラだし。

ポメラのメモ帳で書いた日記の文章に、
段落ひとつ変えるのにもタグ打って、
写真を挿入するにもタグ打って、
文字の色を変えるのにもタグ打って、
リンクするにもタグ打って、
会社で仕事中に目を盗んだりしてPCに取り込み、
わざわざFTPソフトでうpしている原始手法のこのサイトと、
いつでもどこでも携帯電話で更新できるようなお手軽ブログと、
一緒にしないでもらいたいんだけど。

更新はしやすいんだろうけど、
あんな見たい情報に一発で飛べねー、
見づれー読みづれーブログとかゆーのとさ。



悪気はないんだろうけど・・・・

ブログ更新ブログ更新うっさいわ。



正直イラつく。


悪気がないから余計にイラつくのかもしれん。

ブログなんかねーし更新してるし、
そっちが気付いてないだけでしょーが。

まぁこっちも気づかせるつもりもないけどね。


おまけにブログとこのサイトを一緒くたにしたあげくに、
俺をサボり魔扱いするようなメールを送るような人も出てきたので、
漏れなく秘密のアドレスを探させるように仕向けときましたわ。

俺の労力も知らずにブログ扱いするような、
ソースの見方も知らん奴らとは話したくないので。






でも、なんとなくわかってきたよ。

たぶん世代の違いを感じさせられてイラついちゃうのかも。

10年一昔といえば、すでに一昔以上前。

狩猟のサイトは少なくて、食までの過程をさらすことが禁忌とされていたような頃、
このサイトが気に入らずに閉鎖に追い込もうと、しこしこレンタルサーバー会社へメールを送る輩も多く、
サーバー会社とのやり取りを続けながら、辛うじて閉鎖されずに生きながらえてきた経緯も知らんのだろうね・・・
ほめぱげとブログの違いもわからないような若者は。


戦争を知らない若者は困ったものだ・・・。

当時はこのサイトは更新どころかいつ消されてもおかしくない状況であり、
強制削除されないだけでも良し としてもらえた時代だったというのに・・・。

ようやくこんなサイトの運営も平和にできる時代が訪れて来てるってことなんだぜ。

先の大戦で苦労したからこそ平和のありがたみが良くわかるんだよ。

かりにサボってるとしてもだね・・・


平和な時にちょっとサボるくらいいいじゃんね?

老兵はゆっくり休ませろ。









まぁそれはそうと・・・

ハンターハンターを読むために生まれてきた私は、
連載が再開するまで人生のスイッチはOFFモードのままですが、
今年も狩猟するつもりで登録はちゃんとしてますよ。

ただわたくしも以前のように遊び回っているわけにいかない状況にありましてね、
猟ができる時間がきましたらがんばりたいと思います。

今年は屋根裏に入られてないけど、
念のため予防でハクビシンとアライグマを狙い、
イノシシも今年はそれほど目立った被害はなかったけど食いたいので罠で狙う。



あと・・・・またやんなくちゃだよな。


網猟とかいうやつを・・・。




ズタボロになったプライドを取り戻すためにね。



銃を失い、二度と鳥どもに立ち向かえないと思うも、
たまたま昔は罠免許に付属していた網免許の存在を思いだし、
一網打尽という銃以上の猟果を夢見て挑戦するも、見事に小便まで漏らすハメになったこの俺様。

今の俺様は例えるなら、
ようやくスーパーサイヤ人になってカカロットをも超え、
王子である己を最強と信じ行動に出るも、
あっけなく18号にボコられ、仙豆で復活直後のベジータレベルの心境だから。













































去年の俺はこのくらいダメージを負ったぜ〜。




わなわなわな・・・

マルチハンターは宇宙最強じゃなかったのか!?


ゆるせねえ。 ゆるせねえぜ・・・。




(何をだよ? 千葉の寒さをか??)




そうだよ。

まったくあんなにサミーとはな。

うそだと思う奴らは外房の冬の夜に、そのへんで寝ててみな。












死ぬから。




罠猟日誌   網猟日誌


狩猟の部屋
TOP

inserted by FC2 system