その後





ラスカルをゲットして、ラスカルミートパワーで風邪もすっかりよくなり、
それから週末はできる限り罠を稼動させイノシシに専念してたんですけどね・・・


ぜんぜんさっぱりかからねえんだよ。


そんでトレイルカメラのデータを回収してみたら、
イノシシ数頭が何度も行き来している映像が残されててビックリ!










でけぇーのが混じってる・・・。





(なんでなんで? どうしてこれで掛からないの!?)








・・・・・・


そりゃ掛からないよ。



そこに罠がないんだもん。(爆)







これまでルートはこの縦ルート。




アライグマに荒らされてしまったせいなのか、
いつの間にか赤ルートをやめて、新たに横斜面に緑ルートを開拓したらしい。

罠はここに来るまでの黄色●に仕掛けていたわけであり。

予定を狂わせやがって。 やっぱりラスカル最低だな。





よーし。

じゃあ来週末はこの横ルートにたっぷり仕掛けてやるとするか!

猟暦10年を超えるのに大して獲物が獲れてない俺の経験が言っている。




来週間違いなく100%獲れる!



ついに我が地において決着をつける時!!

最終戦争に突入だ!!!




と意気込んでいたそんなこんななときに・・・











デケーキョンを拾ってしまったんですね。

アライグマも獲れてキョンも加わった。



いやもうこれで十分だし。




3頭ほど行き来しているらしいが、うち1頭はかなりデカイようだし、
今獲れても間違いなくフリーザーのキャパをオーバーする。

それに今のわたくしめにはまだ大事なやるべきことが残っておりますし、
今後はそちらに専念するために、今期はイノシシはもうやめておきます。

あと一匹ハクビシンかアナグマぐらいなら何とかなりそうなので、
暇なときに箱罠だけ稼動させることにしよう。



/////////////////////////////////////////////


で、その後忙しくてほとんど仕掛けないで、罠猟は終了。




ウリ坊が箱に近づいてきていたけれど、
残念ながら稼働させてなくて・・・

まぁバナナで獲れてたとも思えんしな。


そして2月に一度だけ網猟を行って今期は終了となりました。




罠猟日誌
狩猟の部屋
TOP

inserted by FC2 system