タヌキ狩り



タヌキの捕獲に向けて、猟期前からトレイルカメラで下調べ。

山に仕掛けてタヌキの通り道を把握すべく頑張ってみましたが今いちよくわからず、
タヌキの習性である溜め糞と呼ばれる山盛りのウンコ、
どんな食材があってみんなが何を食っているのかお互いのコミュにウンコを利用しているらしい。
を発見すれば頻繁にそこに来てるはずなので探し回りましたが、
全然気にしてないと「あ、溜め糞だ。」って見つかるんだけど、
見つけようと思うと何故だか見つからないという法則が発動してしまう。


仕事が忙しくなり、昔のように毎朝見回りもできなくなってきており、
限られた週末で狙い撃ちできるように奴らの行動を手に取るように知っておかねばならないのに!

と憤っておりましたところ、
灯台下暗し、なんと夜な夜な俺んちの野菜クズ捨場に来ていることを突き止めたのです。
減ってるのはカラスの仕業と思っていたのだが・・・。




たまに群れも訪れているらしいぜ!



♪ うちーの庭ーにはターヌーキーがおってさ
  それーを俺様が罠ーでとってさ。  ♪




しかし今年もまた! 近所からもらったイノシシ肉が保存スペースを侵害してやがったり、
網もやりたいし、夜警もあったり出張もあったりでどうにも忙しくて、
年を越してようやくタヌキを捕ってもよさそうな状態になりました。



(網猟では何も獲れなかったしな?)



たのむ・・・! 忘れてくれ 忘れさせてくれえ!

罠猟で挽回だぁ!






ふむふむ。

間違いなくアライグマでもアナグマでもなくポンポコダヌキだな。

年末年始もちゃんと生ゴミあさりに来てやがったようだ。




〜1月10日〜


よーし、いよいよ戦闘開始と行くぜ!




君達に頑張ってもらいましょう。







こんな感じでどう?







(おいおいおい!?
 いつも以上に気合入ってるのは認めるけど、
 タヌキ相手にやり過ぎじゃね?)






そうか?




 (ちょっとあやしすぎ。
  タヌキ目にもちょっと異様な光景だぜ・・・)




大丈夫だよ。

タヌキ相手には逆に怪しいぐらいがいいんだってば。



ここだけの話、ある噂によるとだな・・・


工事現場のように入れないようにロープを張り巡らして、

 あぶないから はいっては いけません

とかの看板を掲げとくとさらに近寄ってくるとかこないとか。



イタズラ好きだからな。タヌキは。





(それどこのうわさだよ?)









えーっとね・・・・





たしか・・・ スタジオなんとか ってところ・・・。









ちょっとよく思い出せないけど。
















(ぽんぽこ好きって言っててなんで思い出せない!?)




いやー なんか思い出しちゃいけない気がする。

たとえ思い出しても書いちゃいけない気がするなぁ。






それよりみろよ いいー月夜だぜ。

狸たちは月夜が好きなんだ。

この月に猟の成功を祈ろうじゃねーか?



♪たーんたーんターヌキーのキンタマーはー
 オーレーに切ーられーてぷーらぷら〜  ♪





罠猟日誌
狩猟の部屋
TOP

inserted by FC2 system