12月25日(木曜)


今朝、仕掛けた罠を見に行くと・・・・

ぬぬ!?  扉が閉まってる!!

ワクワクドキドキしながら駆けつける。

ん!? 何か入ってる!!

・・・・・

・・・・・

・・・・・

あ〜あ・・・・








また アライグマ。

ちなみに餌は魚肉ソーセージ。




オッス!  メリークリスマス!!!



え?

なんだって?

ふむふむ・・・最悪のクリスマスイヴだったって?

ウププププ・・・・(^ε^

そりゃそうだ。
罠の中でイヴを過ごすなんて。。。。

まあさ、魚肉ソーセージは僕からのクリスマスプレゼントってことで、許してちょ。


こんなことすると、ハクビシンやアナグマは  ガッ!!

っと来るはずなんですが、アライグマは  クンクンクン。。。

って感じ。



あれ?

ちょっと待って・・・

君・・・・




この間のと同じアライグマ?



ちょと比較。
今朝の。 前の。

う〜むう。。。。
なんか似てるような似てないような・・・

いや、ちょっとわかりませんが、もしそうだとしたら相当アホだぞ・・・。




さて、駄目押しプレゼント(木刀での一撃)をあげたいところですが・・・

ク・・・・
やっぱまだできませんよ・・・・。




逃がしますか。

といってもここに逃がすわけには行かない。

というわけで・・・・




アライグマ護送。

罪名:これから果樹を襲うかもしれない罪。




やってきましたはダム2です。

まあここもうちと山続きではあるんですけどね・・・・・

無駄な努力かもしれん。
でも人家からはちょっと奥まった場所にあるし。



アライグマ仮釈放。



あばよ〜・・・・なるべく戻ってくるなよー!!

奥に向かって走って・・・・
いえ、
歩いてます。

・・・・って、ずいぶんのんきなやつだな・・・・




しかも道草。

へら釣りの足場で何かやってる。

何をしてるのだろう?
しばらく眺める。

再び奥に向かって歩き始める。


が、





また、道草。

別の足場で何かやってる。

う〜ん、不可解なやつです。

しばらく足場で水面を覗いたりして・・・・
なんか洗いたいのか?


そしてやっと・・・




茂みの奥へと消えていった。


アディオ〜ス!!!



現在まだまだ修行不足なり。

2003 12/25


罠猟日誌
狩猟の部屋
TOP
inserted by FC2 system